サンスターのこと
2016/10/03

布団の衣替えをする前に、知っておきたいダニ対策。

66
クリップ

秋の布団にはダニのフンや死がいがたくさん。

お子さんの眠る布団、きれいにお手入れしていますか?
布団に潜むダニは高温多湿を好むので夏に増えます。ただ、ダニの寿命は約3ヶ月間なので、フンや死がいは8月~10月がもっとも多くなるそう。
夏の布団のお手入れは完璧!と思っていても、秋はちょっと油断しがちかも。
大切な家族のために、お布団を常に清潔に保ちたいですね。

イメージ図

天日干しも、掃除機も、寝具のお手入れは、大仕事。

布団のダニ対策といえば、天日干し。でもこの天日干し、湿気を抜いてダニの繁殖を抑えることはできても、フンや死がいをきれいに取り除くことは難しいんです。お天気次第だし、重労働なのも悩ましいですね。

また、掃除機は、ダニやそのフンや死がいの除去には効果的なのですが、頻繁に掃除するのはかなり面倒…。

監修:白井秀治氏(環境アレルゲンinfo and care代表)

しかも、久しぶりに取り出す掛け布団の雑菌、においも気になるかも・・・

そろそろ分厚い布団に衣替えのこの季節。久しぶりに使う布団は、雑菌やにおいが気になることも。急に寒くなって、お手入れの時間がないけど、すぐに使いたい!というときもありますよね。

ダニのフンや死がいを不活性化!除菌・消臭効果もある「ピュアイズム 寝具クリーンケアミスト」

そこでご紹介したいのが、「ピュアイズム 寝具クリーンケアミスト」です。
サンスターが衣食住の「住」から健康を考え、多くの時間を過ごす寝具のために開発しました。

寝具クリーンケアミストの5つの効果

殺虫成分を含まず、ダニよけ効果(3日間持続)があるのも魅力。
さらにピュアイズムには「不活性化」の効果も。
フェノール系高分子が、ダニのフンや死がいに直接はたらき、包み込んで有害作用を低減させます。

ほかにもスギ花粉の不活性化、除菌、消臭など、うれしい効果が。しかも日本アトピー協会推薦品でもあるんです。

おやすみ前にシュッとスプレーするだけ。

忙しいときにもシュシュッとスプレーするだけ。これなら忙しくても家族全員の布団を手軽にケアできますよね。約5分で乾くので、おやすみ前もおすすめです。

秋冬用のふとんに替える際も、押し入れから出したらスプレーを。

優しいカモミールの香りで、快適な「眠りの秋」をどうぞ。

 

こちらの記事もオススメ

アレルギーの原因トップ>「ダニダスト」って!?

会員登録1分!>毎月100名に電子マネーが当たる

秋は布団のケアを>ピュアイズム(LOHACOサイトへ移動)

お部屋の花粉対策に、シュッとスプレーの習慣を。
 

ピュアイズムではじめよう!清潔新習慣。寝具ケア用、お部屋ケア用があります。

111件の「いいね!」がありました。
111件の「いいね!」がありました。
66件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください