コラム
2021/08/17

両親へ、義母へ…ありがとうの気持ちを伝える小さな「感謝のひとこと」

133
5210 views

「あの人に伝えたい!感謝のひとこと」。日頃なかなかいえない「感謝の気持ち」を、クラブサンスター会員のみなさんにお寄せいただきました。今回は、8月8日の「親孝行の日」に向けて、父母や義父母に伝えたい気持ちを、2021年6月9日~6月14日に募集。たくさんの投稿の中から、運営スタッフのヒカルが心を込めて選びました。

年齢を重ねると湧いてくる、両親に対する感謝の気持ち

左
こんにちは、運営スタッフのヒカルです。親に対する感謝の気持ちは、年を取るにつれて湧いてくるものですよね。でもなかなか面と向かっては伝えられないのではないでしょうか。最初にご紹介するのはご両親に向けたみなさんの感謝の気持ちです。

 

「お父さん、お母さん、いつもさまざまな形で支えてくれて本当にありがとう。なかなか恩返しできず申し訳ないです。感謝の気持ちを伝える事が難しいこともあるけれど、いつも本当に感謝しています。これからもまだまだ手のかかる子どもですがよろしくお願い致します。ご自愛下さい」(DAISY.Sさん・30代・女性)

「両親へ 。毎日子育てを手伝ってくれてありがとう。初めての出産でわからないことばかりですが、全面サポートのおかげで娘もすくすく育っています。これからも、よろしくね」(赤いリンゴさん・30代・女性)

「大好きな両親へ。金婚式おめでとう!ケンカもするけど仲の良いお父さんお母さんを見て育ちました。私も夫とケンカと仲直りを繰り返して絆を深めています。今はなかなか会えないけど、また夫を連れてゆっくり帰るね。その時はちょっとだけ私の味方になって、夫に説教してやってね」(☆かおりん☆さん・40代・女性)

「お父さん、お母さん、いつもありがとうございます。ふたりがいつまでも元気でいてくれることが私の願いです。最近は、カラダが弱ってきてあまり色んな事ができなくなってきているけれど、今まで私たちにしてきてくれたことを今度は私がお返しする番です。お母さんがとても上手に作ってくれた天ぷらやグラタンを、今度は私が作って食べてもらうね」(さなえんさん・50代・女性)

「お父さん、お母さんへ。いつも自分達のことより、私のことを心配してくれて本当にありがとう。遠く離れていても心強いです。今は、コロナでなかなか会えませんが、また帰省した時には、いっぱいいっぱいおしゃべりしようね!会える日を楽しみにしています」(歯みがき大好きさん・50代・女性)

「私のために一生忘れられないような素敵な結婚式を企画してくれましたね。いつも迷惑ばかりかけていたのに、本当に感謝しています。これからは少しずつでもこの恩を返していきたいです。また父と母の娘に生まれてきても良いですか」(にゃんわんさん・50代・女性)

左
両親への感謝の気持ちは、年齢を重ねるほど湧いてくるものなのかもしれないですね。そんな両親に贈りたいサンスター製品を、私が選ばせていただきました。

 

お口のケアで夫婦のオーラルヘルスをキープ

朝はハミガキで、夜はデンタルリンスでお口のケアという習慣を身につけて健康をいつまでもキープしてもらいたい両親には、「ガム・ウェルプラス」のデンタルペーストとデンタルリンスはいかがでしょう。歯周病菌の潜伏先にまで着目した「分散+ブロック処方」で、効果的に歯周病予防ができます。


ガム・ウェルプラス デンタルペースト ハーブミント 125g 450円(税込495円)/ガム・ウェルプラス デンタルリンス 低刺激ノンアルコールタイプ 450mL 850円(税込935円)

笑顔の母とがんばってくれる父への感謝の気持ち

左
次はお父さんへ、そしてお母さんそれぞれに向けたメッセージです。それぞれに伝えたい、といただいた感謝の気持ちをご紹介しますね。

 

「今年の4月に第1子を出産。持病もある。精神疾患も過去に患ってて、心配性。そんな私を、ずっと信じている母さん。全部わかってくれてる母さん。何でも話せて聞いてくれて、かわいがってくれて、本当に感謝してる。親孝行できてないけどこれからも仲良くしようね。ありがとうっ!だいすき!(haru1215さん・20代・女性)

「いつも帰省するたびに食べきれないほどのごちそうをふるまってくれてどうもありがとう。早くみんなで食事ができるといいね」(ts5522さん・40代・女性)

「医療関係の仕事なのでなかなか帰れなくてゴメンね。お互いもう少しだけ我慢しょうね」(はなびんさん・40代・女性)

「大好きなママへ。いつも優しく家族のために1日中はたらき詰めのママ。嫌なことも嫌といわず、やってくれて本当に感謝しています。離れて暮らしているからこそありがたみを実感しました。無理せずこれからも元気でいてください!また一緒に母娘旅できるといいな~」(こころさん・40代・女性)

「父へ。家の車が壊れた時に1時間半もかけて見にきてくれたり、私の調子が悪い時にもいろんな物を買って持ってきてくれたりしてくれて、とてもありがたいです。父の日には好物をたくさん作って持って行ってあげたいと思います」(草野さちこさん・30代・女性)

「お父さん、認知症のお母さんの介護、ありがとう。モーレツサラリーマンだったお父さんがお料理したり、自分のカラダをプールで鍛えたり息抜きしながら、お母さんを見守ってくれている姿、見直しています!」(四月の風さん・50代・女性)

「母は中学・高校の6年間、毎日欠かすことなく弁当を作ってくれました。しかもパートで朝9時から夕方18時まで毎日はたらき、誰よりも早く起床し、誰よりも遅く就寝していました。私には、絶対にできないことです。感謝しても感謝しきれません。本当にありがとうございました!!!」(oyabunさん・60代・男性)

左
ごちそうを作ってくれたり笑顔ですべて受け止めてくれるお母さん。子どもや妻のために汗を流してくれるお父さん。私達はずっとそんな姿を見て育ってきたのでしょうね。そんなお母さんとお父さんに贈りたいサンスター製品を選んでみました。

 

お父さんにはさっぱり気持ちのいいシャンプー体験を

仕事に家族のケアにとがんばってくれるお父さんには、さっぱり気持ちのいいシャンプータイムを。肌触りの良いタオルと一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょう。


サンスタートニック 爽快頭皮ケアシャンプー 480mL 750円(税込825円)/サンスタートニック 爽快頭皮ケアシャンプー リンスイン 460mL 750円(税込825円)

人生のお手本にしたい義母への感謝の気持ち

左
結婚すると義父母との関係がはじまりますよね。これまで一緒に暮らしてきたわけではないけれど、尊敬できる身近な大人として素敵な関係を育んでいるみなさんの感謝の気持ちをご紹介します。

 

「所帯を持ってまだ日が浅いですが、両親と妻の両親とはこれからも素敵な間柄でいたいです!」(puppis1987さん・30代・男性)

「介護で大変なのにいつも私達家族を見守ってくれて本当に感謝しきれません。なんでもこなせちゃうお義母様が羨ましいです。尊敬しています」(やりすさん・30代・女性)

「いつもあたたかく見守ってくださってありがとうございます。私の良い・悪い部分をすべて見てくださってアドバイスを頂けるのはお義母さんの素晴らしい所です!私もそうなれるよう日々努力します!」(さときちさん・女性・40代)

「義母へ、いつも元気でいてくれてありがとう。できの悪い嫁ですが、シンプル生活を見習っていきたいと思います。これからもお元気で!」(さくなみのおばばさん・50代・女性)

「91歳の義母へ。人生の先輩として一緒に暮らしながら、学ぶことも多々ありました。私も頑張って毎日を過ごしたいです」(かぐや姫さん・女性・60代)

左
本当の親子ではないからこそ、感謝の気持ちもより深まるのかもしれませんね。そんな義理のお母さまには、若々しさを応援するごまの栄養・セサミン10mg(ごま1,600粒分)も含まれている豆乳ベースのドリンクはいかがでしょうか。
毎日飲んでも飽きのこない自然な甘さが特徴です。


健康道場 飲む一膳分 ごまプラス 160g×30本 6,000円(税込 6,480円)

亡くなってしまった父母への感謝の気持ち

左
亡くなってしまっても、父母への感謝の気持ちは尽きることはありませんよね。感謝の気持ちとまた会いたいという気持ちをお寄せいただきました。

 

「死んでしまった父へ。反発していたけど育ててくれてありがとう。そして同居の母へ。いつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう」(yuwoさん・40代・女性)

「母へ。親孝行したい時に親は無し。本当に実感です。感謝しきれないほどです」(テレジアさん・50代・女性)

「突然倒れて他界してしまった貴方へ。言葉を交わすことはできませんでしたが、いつも気配は感じていますよ。また会えるまで、しばらくお待ち下さいネ」(太陽星子さん・女性・50代)

「亡き父母へ。年を重ねて両親の気持ちがわかるようになりました。結婚を渋っていた私を後押ししてくれてありがとう。今仲良く生活してます」(エコさん・70代・女性)

左
このたびはたくさんのおたよりを贈っていただきありがとうございました。みなさんからの感謝の気持ちをたくさん読ませていただき、私の心もほっと温まりました。私もしっかり、「親孝行の日」に、感謝の気持ちを伝えたいと思います!

 

取材・記事 池田美樹

2021/08/17公開、2023/10/05更新

口内環境コントロール発想「G・U・M WELLPLUS」
 

歯周病菌とたたかいつづけてきたサンスターG・U・M(ガム)のオーラルケア商品で、あなたにあった歯周病ケアをはじめましょう。

頭皮をスッキリ洗浄!
 

30~40代男性のベタツキ&ニオイの原因となる皮脂を徹底除去!30歳からの『オトコの頭皮クレンジング』にはサンスタートニックシャンプー。

玄米パワーを取り入れよう
 

実りある豊かな人生のために、食事・身体・心のバランスを取り戻す健康法をお届けします。

426件の「いいね!」がありました。
全426件の「いいね!」がありました。
  • 391
  • 3
  • 0
コラムへのコメントで20ポイントゲット!
貯めたポイントでプレゼントに応募♪
133件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる