トークルーム

失敗談も成功例も!これまで試したダイエットは?

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まだまだ続くきびしい暑さ。薄着の季節が続きます。
さらに、つやつやの新米や脂ののったサンマ、松茸、果物などなど、これから訪れる食欲の秋にはおいしいものがたくさん。欲望のままに食べてしまっては、体重・体型が気になりますよね。

そこでみなさんに質問!これまでに試したダイエットについて、教えてください。

話題の糖質制限ダイエット、置き換えダイエットや酵素ジュースから、ヨガ、フラダンスなどの運動やトレーニングまで、みなさんはどんなダイエットを経験してきましたか?

効果があったという成功例はもちろん、「◯◯で失敗しちゃった」なんて失敗談も大募集。次に試してみたい、気になるダイエット方法でもOKです。

失敗しないダイエットの実現に向けて、みなさんの経験を持ち寄りましょう!

27件のコメントがあります。
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  • 成功した時は やっぱり連れと一緒にダイエットした時ですかね。
    夕食後毎日40分ウオーキング、家で揚げ物は2年ぐらいしなかったし(買っても月に1回何か1個)、夕食後食べていたお菓子が今までの半分にしていました。
    いいペースで体重が落ちていきました。
    今考えると 余分な摂取カロリーが減り、消費するカロリーが増えたので痩せるのは当たり前なのですが、やったことが目に見えるので 面白くてうれしくて仕方がなかったですね。

    いつも連れは家にお菓子があると食べつくす ないと買ってくる、というパターンが原因で二人が太っていたのですが その間は停止していたのが大きかったです。
  • 約2日前
    18年程前になりますがダイエット食品でのダイエットをして10Kgを約1年で痩せたのですがもう大丈夫と思ってダイエット食品を止めたらリバウンドしました
  • 約3日前
    私が失敗したのは、一食置き換え系のダイエットです。
    食べることが大好きなので、置き換え系のダイエットは食事とは思えずに結局食べ物を食べてしまいダメでした。

    年齢を重ねるたびに、夏に痩せなくなりました。昔は、冬に太っても、夏場に自然と体重が落ちていたのに。

    スマホを買ったので、ダイエットアプリや歩数アプリを試しています。
    成果は?ですが、歩数アプリで規定以上歩くとスーパーのポイント付与があるので頑張っています。
  • 2017/09/21
    私が今まで大成功したダイエットは
    『断酒❕ お酒を絶対飲まないダイエット★』です。
    誕生日の3ヶ月前ぐらいから断酒を始めて
    『誕生日に解禁✨当日はスパークリングで乾杯♪』と決めました。

    お酒以外は好きなものを食べ、飲んでいましたが…
    誕生日当日には、洋服のサイズが変わるぐらい体重が落ちました。

    断酒期間、お酒の席の時はノンアルコールビールやカクテルの
    置いてあるお店を探して、自分だけノンアルコールを貫きました。

    当時は結婚前で『お誕生日に綺麗でいたい✨』なんてモチベーションも
    ありましたが、もうダメですね~( ˘•ω•˘ )
    結婚してから、ウチ飲みが楽しくなってしまいましたし…♪

    また何か痩せなきゃ!って思うようなイベントがあれば
    酒抜きを実践したいと思います。お酒を飲まない方には参考にならず
    申し訳ございません。
  • 私は、50歳代後半ですが、約10年位前からダイエットを始めています(笑)。

    無理をしない、好きなもの我慢しない、比較的リーズナブルな、健康的なダイエットを基本にやってきましたが、全くダイエットには成功していません。
    年齢的に基礎代謝が落ちているのだと思いますが、この歳になっても食べようと思えばいくらでも食べられます。下手な学生よりも食べられると思います(笑)。

    その結果、基礎代謝の低下した50歳代半ばに、仕事が楽になり、ストレスからも解放されるとピークは10キロ程太ってしまいました。現在は、少し戻して85キロです(笑)

    ヨーグルトダイエット、バナナダイエット、パイナップルダイエット、グループフルーツダイエット、炭素系ダイエット錠、脂肪をとるダイエット錠等々やりましたが、効果もないため長続きせず。酵素系は金額が高いのでパス。ライザップも金額も高いし無理もするようなのでパス。もちろんジムにも通っていますが、ハードな運動をして貧血を起こして以来、柔軟体操程度+サウナ+風呂に専念。比較的続いているのは、サプリメントの「ラクトフェリン」がダイエット系と言える程度です。

    結論から言うと【 摂取カロリー < 基礎代謝量+運動代謝量 】なのです。

    当たり前の話ですが、実際に無理なくと言う基本のもとで、最近はジムもサウナと風呂が殆どです。朝食もガッツリ食べて、昼食も社食のランチ、夕食はおかずだけ+夕食後の甘味やお菓子も食べています。

    先日、社食のメニューのカロリーをみて、揚げ物系の美味しそうな料理のカロリーは高いと800kカロリーと超高いこと、麺類でもちょっと美味しそうなもは400kカロリーと結構あることに気づいたのです。

    そこで『昼食は200kカロリー以下にしてみよう!』と思いました。

    幸い、社食には副菜もあり、その副菜3品で180カロリー程度になることを知りました。具体的には、納豆、冷奴、ヒジキの煮つけです。(他にもサラダ、果物等もありますが、結構カロリーは高いのです。)偏った食べ方をしていますので、かなり恥ずかしのは事実です。

    でも、この昼食にしたら1週間で1キロ程減量しました。今回は今までとは、ょっと違う気がします(笑)。

    しばらく続けてまた結果をご報告したいと思います。
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