トークルーム

街粧う

2
クリップ
 俳句の季語で、山粧うは秋の季語。
 紅葉により山が赤や黄色に色づき化粧をしているように見える様子を表していますね。皆さんも、山や街でこの時期しか楽しめない紅葉を、ウオーキング、自転車、「ハイク」で見にお出かけ下さい。

 さて、色の問題です(サイエンス22師匠は、答えをご存知なので、私が解答するまで投稿をお待ち下さいねw)。
 木偏に青色は、青リンゴ。木偏に赤色は、イチゴ。木偏に紅色は、さくらんぼ。木偏に緑色は、きゅうり。木偏に黄緑色と紫色は、ぶどう。木偏に橙色は、みかん。それでは、木偏に黄色は?
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアする
1件の「いいね!」がありました。
1件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる