道の駅に立ち寄ったら、頒布用の芋煮レシピが置いてありましたから、本場の芋煮をご案内します。
里芋の収穫が終わり、スーパーで販売してるでしょうから、夕飯の献立に山形県内陸版の芋煮いかがでしょう?七味をかけるのが私のお薦め。柚子胡椒も合いそうですね!
締めは、絶対カレーうどんにして、まだ存命ではございますがのんちゃん、のこと思い出してね😘。
因みに、内陸部の山形弁で「食べて」は「け」。日本語で最も短い動詞です(笑)。
芋煮を食べて&山形県にふるさと納税してくだされば、あなた様は今すぐもう第二の山形県人。🎶やっしょうまかしょ、しゃんしゃんしゃん🎶
昨日は、雲一つない青空で、気温も27℃と半袖で大丈夫でした。三連休は全国的に天気が良いようです。こんな青空の下で、ビールを飲みながら野外での芋煮もおいしいですよ。


約5時間前