コラム
2017/10/06

あなたにぴったり!が見つかる「ハブラシ選び4ステップ」

55
32098 views

自分に合ったハブラシ選びはオーラルケアの基本

あなたが今使っているハブラシ、どんな理由で選びましたか?
「CMを見たから」「家族が買ってきた」「安かった」などいろんな理由があると思います。
でも実は、ハブラシ選びは毎日の歯みがきの質を左右するくらい大切なこと。
歯とハグキの状態やケアの目的にあわせて選ばないと「歯みがきしてるのにプラークやステインが効率的に落とせていない」「ハグキが痛くなった」ということにもなりかねないんです。

意外と簡単!4ステップで選ぶだけ

そこで今回は、オーラルケアの基本ともいえる「自分に合ったハブラシの選び方」をお教えします!
以下の4ステップで選択すれば、あなたにぴったりのハブラシがきっと見つかりますよ。

STEP1:ヘッドサイズを選ぶ

大きさの目安は上前歯2本分ですが、「みがき方」にあわせて調整を。

 

STEP2:毛のかたさを選ぶ

毛のかたさは「ハグキの状態」「みがく時の力の入り具合」にあわせて選びましょう。

 

STEP3:柄の形を選ぶ

柄の形はハブラシの「握り方」「力の強さ」で選びましょう。

※グリップについて詳しくはこちら

 

STEP4:毛先を選ぶ

毛先の種類はケアする「目的」から選びましょう。

こんな人にはサンスターのこのハブラシ!

実際にどんなハブラシがあるのか、それぞれの特徴に合わせてご紹介。

40代女性

お口が小さく奥歯などしっかり細かくみがきたい(STEP1)。ハグキが弱り始めていて(STEP2)、歯周病が気になる(STEP4)。しっかり力を入れてペングリップでみがくことができる(STEP3)。そんな人には・・・

LOHACO

20代女性

お口は小さめで1本ずつ細かく力を入れてみがくことができる(STEP1・3)。ハグキは健康で(STEP2)、ハグキよりも歯の着色汚れ(ステイン)が気になる(STEP4)。そんな人には・・・

 
詳しくはこちら

60代男性

あまり手に力が入らず細かくみがくことができない(STEP1・3)、ハグキが弱っていて重度歯周病(STEP2・4)。そんな人には・・・

LOHACO

たくさんあって大変!と思ったあなたも、一度じっくり自分に合ったハブラシを探してみてくださいね。

 

あなたにぴったりのハブラシ、見つけてみませんか?
 

歯周病菌とたたかいつづけてきたサンスターG・U・M(ガム)のオーラルケア商品で、あなたに合った歯周病ケアをはじめましょう。

効率的にステインケアできるオーラツーステインクリアハブラシ
 

「キレイを、まいにち。」自信が持てる笑顔を提供するオーラツーです。

138件の「いいね!」がありました。
全138件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
  • 0
コラムへのコメントで20ポイントゲット!
貯めたポイントでプレゼントに応募♪
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる