コラム
2018/10/01

5つのポイント 知識を得る

2066 views

糖尿病にまつわるたくさんの誤解。あなたは大丈夫?

「一度薬やインスリン注射を始めると一生止められない」、「太っていなければ糖尿病にならない」……あなたはこんな勘違いをしていませんか?糖尿病の予防や改善のために何か対策をしても、その対策が誤った情報に基づいたものであると、逆効果になることがあります。だから、“知っているつもり”は大損なのです。サイトでは、糖尿病の基本的な情報はもちろん、最新の研究結果を元にした「糖尿病ニュース」や「専門家インタビュー」などを発信しています。

正しく知ろう!糖尿病の状態や自分に合った対策

糖尿病の症状は進行度や人によって違いがあり、必要な対策も異なります。また、症状は日々変化するため、定期的に自分の状態を確認することが重要です。まずは一度、現在の自身の体の状態や生活をチェックしてみましょう。

※このコラムは、「糖尿病とうまくつきあう」サイトに掲載されたものです。
続きを読む
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる