コラム
2022/01/31

すりつぶしピューレたっぷりの100%有機野菜飲料。 健康道場「カラダにユウキ 緑黄野菜」

103
2973 views

1992年の発売以来、ロングセラーの実力派商品

サンスターの意外な商品を紹介する「こんな商品作ってます」シリーズ。今回は累計1億4千万本(※)の販売数を誇るロングセラー、健康道場「カラダにユウキ 緑黄野菜」をご紹介。
※1992年9月~2021年12月31日までの累計販売本数

サンスター社員のための福利厚生施設「心身健康道場」から生まれた健康食品シリーズ「健康道場」の中でも、発売以来ファンの多いロングセラーの実力派飲料です。

発売から30年を経て2022年にリニューアル。有機野菜のチカラ(GABA)で高めの血圧を下げる、機能性表示食品として生まれ変わりました。

まるで野菜を食べているみたい。

「カラダにユウキ 緑黄野菜」は、世の中の一般的な野菜ジュースとはちょっと違うとろっとした飲み心地が魅力です。

◎「すりつぶし製法」で、野菜感たっぷり。
一般的な野菜ジュースは、野菜のしぼり汁を使うものが多いですが、「カラダにユウキ 緑黄野菜」はしぼり汁以外の固形分に含まれる栄養素もとことん生かすために、食物繊維たっぷりのすりつぶしにんじんピューレを、1缶に約3分の1、飲料にできるほぼ限界の量まで加えました

スプーンですくえるほどの野菜感

◎「乳酸菌発酵技術」で、コクのある味わいに。
おいしさを追求し2種類の乳酸菌で野菜を発酵。野菜の旨みを引き出し、コクのある味わいが楽しめます。

◎有機野菜100%使用。
使用している5種類の野菜は、にんじん、ほうれん草、ピーマン、キャベツ、セロリ。どれも化学肥料や化学合成された除草剤に頼らず、土づくり、草むしりなど、手間ひまかけて育てた有機野菜。「カラダにユウキ 緑黄野菜」は、きびしい有機の基準に適合している証である「有機JASマーク」の認証取得商品です。

◎1缶に200g分の有機野菜。
「カラダにユウキ 緑黄野菜」なら、1本で1日の野菜不足分が十分に補えます。

出典:厚生労働省「平成26年国民健康・栄養調査」、健康・体力づくり事業団「健康日本21」

◎豊富な栄養素
バナナ2本分の食物繊維やピーマン50.5個分のベータカロテンのほか、健康に必要な栄養がたっぷり詰まっています。

「カラダにユウキ 緑黄野菜」は、そのまま飲むのはもちろん、野菜や大豆を。加えた具だくさんのスープなど、料理に活用してもおいしくいただけます。 どんなにカラダによくても、おいしくないと続かないもの。ぜひ一度、他の野菜ジュースと飲み比べてみてください。

2016年7月25日公開、2022年1月31日更新

1本で1日分の野菜不足が補える野菜ジュース。
⇒贅沢な有機野菜100%をまるごと。
 

栄養をとことん生かすために、すりつぶし有機にんじんを1缶の約1/3という、飲料としておいしく飲めるほぼ限界量まで加えました。

347件の「いいね!」がありました。
全347件の「いいね!」がありました。
  • 263
  • 12
  • 0
コラムへのコメントで20ポイントゲット!
貯めたポイントでプレゼントに応募♪
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる