サンスターのこと
2017/10/06

【デザインも機能も】かわいくてオシャレなハブラシがG・U・M(ガム)から登場!【大人用・子ども用】

52
クリップ

投票していただいた「オリジナルハブラシ」のデザインが決定!

クラブサンスター会員のみなさんに投票していただいた「オリジナルハブラシ」のデザイン、みなさんのご意見を参考にして、実際に発売することが決定しました。ご協力、ありがとうございました。

選ばれたデザインはこれ!

今回選んでいただいた4つのデザイン、実は「暮らしを楽しむ」「親子で楽しむ」というテーマで作られたデザインだったんです。このテーマに合ったコメントが多かったのが「ハーブ畑シリーズ」と「食いしん坊シリーズ」!
この2デザインを採用し、発売することに決定しました。

ハーブ畑シリーズ」は、部屋に観葉植物や花を置くように、洗面台にさりげなくハーブを飾る。そんな丁寧な生活に溶け込むハブラシをイメージしてデザインしました。
こんな風にハブラシ立てを使って洗面台に置くと、ハーブの一輪挿しのように見えますよね。親子でお揃いのハーブを飾っても、異なるハーブで色とりどりに飾っても素敵です。
パッケージデザインもハーブ畑がイメージされていて、見た目がとってもおしゃれ。
「洗面台に置くだけで絵になる」「子ども用でこんな爽やかなのは初めて」とテーマに合った嬉しいコメントもたくさんいただきました。

ハーブ畑シリーズ大人用  LOHACO

ふたつ目のデザインは「食いしん坊シリーズ」。「親子で使いたい」「子どもが喜びそう」という声が多かったこのシリーズ。
子ども用ハブラシの柄に描かれているかわいい動物たちの好きな食べ物、たとえばネコさんならお魚を、うさぎさんならニンジンを、大人用ハブラシのモチーフにしているんです。親子の繋がりを感じながら、語り合いながら、楽しく歯みがきしてほしい、そんな想いを込めてデザインしました。子ども用ハブラシは裏から見ると動物たちの後ろ姿が描かれていてとってもかわいいんですよ。
こちらのハブラシもハブラシホルダーやハブラシスタンドで洗面所に置くことで、洗面台がカラフルになりますよね。

食いしん坊シリーズ大人用  LOHACO

デザインだけじゃない!ガムシリーズのハブラシだから安心。

このオリジナルハブラシは日本製で歯科医が進める基本設計のガム・デンタルブラシ#166(やわらかめ)と同じもの。
独自の毛先加工技術である超先細毛で、歯やハグキには、やさしい使用感でありながら、狭い歯周ポケットにしっかり入り込んで歯周プラーク(歯垢)をはじき出してくれます。
子ども用はガム・デンタルブラシ#76。人間工学に基づいた子どもでも握りやすいハブラシ設計です。
機能面でも安心してお使いいただける自信作です。
お子さんだけでは、まだみがき残しが多いので、このかわいいハブラシで仕上げみがきもしてあげてください。

こだわりはこれだけじゃない!

デザイン、機能、これだけでも十分こだわりがつまっていますが、3本セットの箱にもこだわりが。

お家でストックするのにもワクワクしてほしい、家族・親戚や友人へのプレゼントにも使ってほしいと、ハブラシを入れているパッケージもデザインしました。小窓付きでお家での在庫チェックも簡単に。

これらのハブラシ、実はLOHACO限定で発売しているんです。
LOHACO

※LOHACOはYahoo! JAPAN IDをご利用いただけます。
110件の「いいね!」がありました。
110件の「いいね!」がありました。
52件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください