サンスターのこと
2016/04/26

スマホとハブラシが連動?ちょっと未来の歯みがき体験「G・U・M PLAY」新発売。

48
クリップ

新しい歯みがき体験、はじまります。

歯周病菌とたたかい続けてきたサンスターが、またひとつ歯みがきを進化させました。それが、ガムと最新テクノロジーとの出会いから生まれた、新発売の「G・U・M PLAY」(ガム プレイ)です。 いつものハブラシにアタッチメントをセットするだけ。スマートフォンと連動して、より正しく、より楽しくみがけるようにサポートしてくれるという、新しい歯みがき体験ができます。

みがけているようで、実はみがけていない。

サンスターがG・U・M PLAYを開発した背景には、大人も子どももあまりちゃんと歯みがきができていない、という調査結果がありました。言われてみると、“歯みがきって、ついササっとみがいて終わりにしちゃう”とか、“なんとなくダラダラみがいているかも…”と、心当たりがある人も多いのでは?
サンスターが歯をみがく時間のアンケートをしたところ、約半数の人が3分未満でした(*)。理想は3分以上と言われているので、ちょっと短い人が多いようです。
毎日のオーラルケアがおろそかになると、ムシ歯や歯周病のリスクも高まります。そんなみがけているようで実はちゃんとみがけていない人にこそ、使ってほしいのが「G・U・M PLAY」なのです。
*出典:2014年サンスター調べ n=3,712

使い方はとっても簡単。

使い方は簡単。いつものハブラシの柄の部分に「G・U・M PLAY」のアタッチメントをつけて、スマートフォンに専用アプリをインストールするだけ。あとは、いつものように歯みがきをすればOK。使わない時は、ハブラシのスタンドにもなります。また、1台のアタッチメントを家族でシェアすることもできるので、家族みんなで楽しめるのも魅力です。

「G・U・M PLAY」で、新しい5つの体験。

では、「G・U・M PLAY」でできる、5つの新体験をご紹介しましょう。

【1】 マウスチェック - MOUTH CHECK

毎日なんとなくみがいていた歯みがきを、歯科衛生士のブラッシングの動きとどれだけ近いか採点してくれる機能です。リアルタイムでブラッシングを採点してくれるので、100点満点をめざして、1本1本ていねいにみがきましょう。

【2】マウスログ - MOUTH LOG

歯みがき中の動きや経過時間などのデータを記録してくれる機能。いわば「お口の日記」です。たとえば、自分のみがき方のクセを教えてくれたり、毎日 の歯みがき時間を、日・週・月・年ごとに表示してくれます。家族でデータの共有もできるので、お子さんの歯みがきチェックにも便利です。

【3】マウスバンド - MOUTH BAND

楽器を演奏するように歯みがきが楽しめます。音楽に合わせて歯みがきの場所をガイドしてくれるのもうれしい機能。演奏後はムービーを保存&シェアもできます。

【4】マウスモンスター - MOUTH MONSTER

スマホの画面に現れるMOUTH MONSTERたちとハブラシでたたかうゲームです。ゲーム感覚で遊びながら楽しく歯をみがけるので、歯みがきが苦手なお子さんも、きっと好きになってくれるはず。

【5】マウスニュース - MOUTH NEWS

歯みがき中の3分間に、時事問題からエンタメ情報まで、様々なニュースを読み上げてくれます。カスタマイズもOK。忙しい朝の時間を有効活用できそうですね。

歯みがきを楽しい習慣に変えたい、そして、正しいみがき方を身につけてもらいたい。「G・U・M PLAY」には、そんなサンスターの思いが込められています。ちょっと未来を感じられる新しい歯みがき体験、ぜひ試してみてください。

ハブラシに取りつけるだけ。みがき方が変わる新体験。
 

歯みがきを「やらなくちゃ」から「やりたい」へ。「G・U・M PLAY」は、スマートフォンと連動させることで、歯みがきの時間を楽しみにかえる新発想のデジタルデバイスです。

92件の「いいね!」がありました。
92件の「いいね!」がありました。
48件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 今月のおすそわけ_1905
  • サンスターオンラインショップへ
  • Twitter
  • 漢字企画入選発表