最近、こんなこと感じていませんか?
そんな方におすすめなのが、この秋『健康道場』から新登場した機能性表示食品「すらなS」。
代謝ポリフェノールHMPA(※1)が、身体の中の“代謝スイッチ”を入れて、脂肪や糖を消費しやすい状態に整えることで、お腹の脂肪、コレステロール、食後血糖値にトリプルアプローチします。
※1 植物由来成分が代謝されたポリフェノール
<お見逃しなく>
クラブサンスターカフェコメント投票企画実施中!選ばれた方には新製品「すらなS」をプレゼント♪

2025年10月に発売された、機能性表示食品「すらなS」。
【届出表示】本品には3-(4-ヒドロキシ-3-メトキシフェニル)プロピオン酸(HMPA)が含まれます。HMPAは、BMIが高めの方の腹部の脂肪(内臓脂肪)とウエスト周囲径を減らす機能、LDLコレステロールが高めの方のLDLコレステロールや総コレステロールを下げる機能、食後血糖値が高めの方の食後に上昇した血糖値を下げる機能が報告されています。
「すらなS」は年齢とともに落ちにくくなるお腹まわりの脂肪(※2)に、脂肪と糖の代謝を高める成分HMPAを配合した機能性表示食品です。
素材には、りんご、日向夏、レモンの3種の果物と生姜を使用。朝の目覚めを刺激する生姜と、日向夏とレモンの爽やかな酸味に、りんごのほどよい甘さが加わり、すっきりとしたおいしさに仕上げています。また砂糖(※3)・食塩・保存料無添加です。さらに飲み終わった後は、生姜による心地よい喉のポカポカ感を実感します。
100mlサイズの紙パックだから、毎朝の習慣として手軽に飲み続けられます。さらに、食物繊維もしっかり摂れるのも嬉しいポイントです。
※2 お腹の脂肪:内臓脂肪/対象者:BMIが高めの方
※3 原材料由来の糖類が含まれます
年齢とともに基礎代謝量が下がり、脂肪を溜め込みやすいカラダに。その結果、お腹まわりの脂肪が増え、見た目に悪いだけでなく、生活習慣リスクも高まります。脂肪が増えることで、血糖値やコレステロールの乱れにつながり、健康リスクが高まってしまいます。

そこで、おいしく続けられる「すらなS」がおすすめです♪
「すらなS」には、米ぬかを発酵させて得られる成分代謝ポリフェノールHMPA(※1)が配合されています。HMPAは、コレステロール・お腹の脂肪・血糖値に働きかける“トリプル機能”を持つのです。



HMPAは、腸内細菌がポリフェノールを体内で利用しやすい形に変換して生まれる成分です。
ところが、腸内フローラには個人差があり、すべての人がポリフェノールをHMPAに変換できるわけではありません。そこで、HMPAを食品に直接配合することで、腸内環境に左右されずにポリフェノールの働きを引き出せる可能性があります。
「すらなS」は、年齢を重ねて代謝の低下を感じ、お腹の脂肪が落ちにくくなったと悩む方におすすめです。

実際に「すらなS」を30日間お試しいただいたモニターの皆さまのお声をご紹介します!
60代女性
50代女性
40代女性
※35歳から65歳の男女120名による発売前のモニター調査(2024年3~6月実績)、サンスター調べ
「代謝の衰えが気になるな…」そう感じたら、「すらなS」を朝の習慣にしてみませんか。
あなたの毎日を軽やかに前向きにサポートしてくれます。
新製品「すらなS」を試してみたい方必見!
クラブサンスターカフェコメント投票企画実施中!