専門家に聞く!お口の悩みQ&A
歯みがき用品に関する質問
歯間ブラシには色々なサイズがありますが選び方が分からずいつも迷ってしまいます。どうやって選べばよいか教えてください。
2023/03/02 12:05
閲覧数: 90
トド(質問者)
女性/福岡県
歯間の広さは人によって様々です。また、同じ人でもお口の中の場所によって歯間の広さが違ったり、年齢によっても変化します。ご自身で適切な歯間ブラシのサイズを見極めるのは難しいですよね。
そこで、ソフトピック(GUM歯周プロケアソフトピック)のように色々な隙間の方にあう商品を使ってみるのも一案です。また、小さいサイズから試していただくのも良いかもしれません。
もしくは、すでにご自宅でお使いの物があるようでしたら、歯医者さんに行く際にそのアイテムを持って行っていただき、歯医者さんに見せてみるのがよいかと思います。アイテム選びや使い方の指導をしていただけますよ。
2023/04/28 16:44
サンスター歯科衛生士 (回答者)
2023/04/28 16:44
女性/東京都
7
ソフトピックから始めるのがよさそうですね
2023/11/15 13:40
私は歯の隙間がいろんな違うので、3種類の歯間ブラシを使い分けて歯のケアをしています。
もっと若い頃からサンスターさんに出会って、丁寧な歯のお手入れをしたかったです。
後悔もありますが、これからを大切に歯のケアをコツコツやっていこうと思います。
2023/10/24 12:05
自分の使っているものを持って行ってもよいのですね
2023/08/29 08:31
参考になります。
2023/05/06 15:59
自分では難しいな。歯科医に聞きます。
2023/05/03 07:55
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる