コラム
2016/11/28

年末のハブラシ買い替えが、来年の福を呼ぶ?

36
2503 views

「ハブラシ買い替えのピークは12月」が意味すること。

今年もいよいよ年末モード。新年を気持ちよく迎えるために、忙しい中でも日用品の買い替えをしている人は意外と多いようです。下着やタオルなど、アイテムは家庭によって違うと思いますが、ハブラシをリストアップする人は多いのではありませんか?

サンスターの調査によると、12月はほかの月に比べてハブラシが1.5倍も売れるんです!しかも年末に向けて週ごとに上昇しているので「新年は新しいハブラシで」と思っている人がいかに多いかわかりますね。あまり意識していなかった人も、来年は新しいハブラシでフレッシュなスタートを切ってみませんか?


「ハブラシ販売本数季節指数」※年間平均を100%としています。
出典元:インテージ(SRI-Weekly 2015/4/6~2016/4/10)より作図

もしやあなたも年2~3本?理想は毎月1本です。

さて、新年のハブラシ交換をきっかけに、お口のための新習慣として、サンスターがおすすめする月1回のハブラシ交換、「ツキイチサンスター」をはじめてみませんか?以前もお話ししましたが交換時期を過ぎたハブラシは(毛先がヘッドからはみ出しはじめた時。1日3回歯みがきした場合で約1ヶ月)、下の写真のように汚れを落とす力が激減します。

ところがサンスターの調査によると、1年に使うハブラシの本数はひとり平均2~3本。つまり4~5ヶ月に1回しか交換していない人が多いようなんです。これでは「毎日歯みがきしているのにムシ歯になった…」ということも。

そんな残念なことにならないためにも、来年からは月1回の交換を!新しいカレンダーを買う新年なら、毎月交換する日を決めて1年分のしるしをつけておくなど、気持ちを新たに取り組みやすいですよね。さあ!来年は毎月の新しいハブラシで、お口に福を呼びこみましょう。

 

試してみて!

交換するのを忘れそう!という人は…
◎カレンダーにしるしをつける日を、毎月1日、誕生日、結婚記念日、お給料日、満月の日など覚えやすい日に。
◎新しいハブラシを数本ストックしておく。

などを試してみては?

せっかくなら、ハブラシにもこだわってみませんか?
 

サンスターは、いつまでもキレイで健康な歯でいるための、「月に一度のハブラシ交換」に関する活動をすすめています。

続きを読む
92件の「いいね!」がありました。
92件の「いいね!」がありました。
36件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる