コラム
2016/05/25

女性の大好物は、女性から「白さ」を奪う大敵だった!

43
5881 views

女子力の高い食生活が、まさかのステインの原因に?

女性はみんな、美味しい物がだーい好き! 朝は健康のためにバナナやぶどうなどたっぷりのフルーツと豆乳、ランチには話題のお店のカレー、女子会で赤ワインを堪能し、休日は素敵カフェでラテアートを楽しんでから、ホームパーティの手土産に話題のチョコを買う…なんていうのは決して特別なことではないはず。

でも実は、ここに登場した食べ物や飲み物が、全部ステイン(歯の着色汚れ)の原因になっているんです。例えば、紅茶もコーヒーもワインも、大豆製品も、チョコもカレーもりんごもバナナもぶどうだって…。

つまり、女性が大好きな美味しい物は、ステインの原因になる物が多いという事実。なぜこんな美味しい物たちが、口もとのキレイを奪うステインになってしまうのでしょうか。

さあ、いますぐあなたもステインのリスクをチェックしよう。

勘のいい人は気がついたかもしれませんが、実はステインの原因になる女性の大好きな食べ物は、ポリフェノールを多く含む物ばかり。健康に良いと言われるポリフェノールですが、歯にとってはちょっと困った存在歯の表面を覆っているペリクルという唾液の成分と結合してステインに変化してしまうのです。このステインが毎日の飲食で少しずつ蓄積されて、徐々に歯の白さを奪うことに…

そうなる前に、まずはあなたの食生活の傾向をチェック。ステインのリスクが高いのか、それともあまり心配いらないのかを確認してみましょう。

Ora2のサイトではあなたの「ステインリスク」をチェックすることが出来ます。たった4つの質問に答えるだけで、あなたのリスク度を判定。もちろん、チェックの後は効果的なステイン対策もお教えします!
気になる方は、いますぐ下のリンクから試してみてくださいね。

試してみて!

ステインは少しずつ蓄積していくので、こまめなケアで定着を防ぐのが鍵になります。
◎歯の表面をコーティングして、ステインをつきにくくするハミガキを使う。
◎食事の後はできるだけ早く歯みがきを。無理な時はせめて水でブクブクうがいを。
◎カフェでもお家でも、飲み物を飲む時はできるだけ歯に触れないようにストローを使う。
などを地道にコツコツと。それが白さへの近道です。

ステインケアを取り入れて、口もとに自信!
 

「キレイを、まいにち。」自信が持てる笑顔を提供するオーラツーです。

続きを読む
100件の「いいね!」がありました。
100件の「いいね!」がありました。
43件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる