コラム
2019/09/24

【レシピあり】もうすぐハロウィン!「黄実野菜」で作るかぼちゃスイーツ

40
2082 views

ハロウィンの主役といえば旬のかぼちゃ!

日本でも季節の行事としてすっかり定着したハロウィン。「今年はどんなパーティにしよう」とワクワクしている方も多いかもしれませんね。

ところでハロウィンに欠かせないのが、これから旬を迎え、どんどん美味しくなるかぼちゃ。ランタンを作ったり、かぼちゃを使ったお料理を作ってみたりと、ハロウィンの主役になる野菜ですが、実はサンスターにかぼちゃをベースにしたドリンクがあることを、みなさまご存知でしたか?

かぼちゃの自然な甘みが優しい「黄実野菜」

それが、サンスター健康道場の飲料「黄実野菜」。かぼちゃをメインに、にんじん、ほうれん草、キャベツ、パセリといった5種類の国産野菜と、りんご、みかん、レモンの3種類の国産果物をプラス。何より飲んで驚くのは、手作りジュース?と思ってしまうほどの野菜と果汁の「フレッシュ感」。水を一滴も使わずに、野菜と果物を絞ったストレート汁とすりつぶしたピューレだけを贅沢に使用しています。

<5種の国産野菜に3種の国産果物をプラス>

「黄実野菜」は1缶で野菜の不足分も補えます!

もちろん、「黄実野菜」は栄養面にも自信あり!充実した飲みごたえからも感じられるように、センイ質がたっぷり。マグネシウム、鉄、β-カロテン、ビタミン類などの栄養素も入っています。

さらに、これ1缶で食事だけでは不足しがちな野菜を補えるのも魅力。成人1人1日当たり350gが目標とされる野菜の摂取量ですが、平均すると292gしか取れていないというデータがある中、「黄実野菜」を1缶飲めばそれだけで約80gを補えるので、1日の目標量を達成できるんです。美味しく簡単に野菜を摂れるのは、忙しい人にもうれしいですね。

ちなみに「黄実野菜」は1990年生まれで、現在販売している健康道場飲料の中で、2番目にロングセラーの商品です。美味しさや栄養面の魅力を実感してリピートしてくださっている方が多いからかもしれませんね!

かぼちゃスイーツ作りにもオススメ!

そのまま飲んでも自然な甘みがスイーツのような「黄実野菜」ですが、アレンジレシピでもっと楽しむことができます。
かぼちゃが主役のハロウィンに、かぼちゃがメインの「黄実野菜」を使ったお菓子づくりにチャレンジしてみませんか?

今回ご紹介するレシピはとっても簡単!「黄実野菜」とホットケーキミックスを使って、材料を混ぜて焼くだけの簡単スコーンです。

◎「黄実野菜」のかぼちゃスコーン(4個分)

[材料]
A「黄実野菜」 1/2缶(80g)
  ホットケーキミックス 200g
  米油 大さじ2
かぼちゃ(皮付きでもなしでもOK) 100g
かぼちゃの種(トッピング用) お好みで

[作り方]
①かぼちゃを2~3cmのさいの目に切り、電子レンジで3分程度加熱する。
②オーブンを180℃に余熱しておく。
③ボウルにAを入れ、粉が残らないようによく混ぜたら、①を加え、ざっくり混ぜ合わせる。
④天板にクッキングシートを敷き、③を4等分にして、スプーンなどで適度な大きさに成形しながらのせる。お好みでトッピング用のかぼちゃの種をのせる。
⑤オーブンで15分程度焼けば完成。

いかがですか?これならお菓子作り初心者さんもきっと大丈夫。お子さんと一緒に楽しみながらのクッキングもいいですね。簡単で栄養たっぷりなので、ハロウィンパーティに限らず普段の朝食やおやつにもおすすめです。

ちなみに「私は和菓子派」という方は、「黄実野菜」を使ったかぼちゃ汁粉はいかがですか。こちらは生姜が香るちょっぴり大人味のスイーツ。寒さが増してくる秋から冬にぴったりです。

◎「生姜が香る「黄実野菜」の白玉入りかぼちゃ汁粉」

レシピはリンク先をご覧ください。

ハロウィン気分がぐっと盛り上がる色鮮やかな和洋のスイーツ。ぜひお試しください!

1990年生まれのロングセラー、かぼちゃがメインのサラダジュース
 

かぼちゃをはじめ5種類の国産野菜に、3種の果物をプラスした贅沢飲料。驚くほどのフレッシュ感と充実感を、是非お試しください。

128件の「いいね!」がありました。
全128件の「いいね!」がありました。
  • 51
  • 0
  • 0
コラムへのコメントで20ポイントゲット!
貯めたポイントでプレゼントに応募♪
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる