コラム
2020/06/02

お父さん達に聞く、家族からもらってうれしい父の日ギフト

44
2564 views

6月の第3日曜日は父の日。喜ばれる父の日のプレゼントって何でしょう?きっとうれしかったものには、素敵な物語もあるのではないでしょうか。3人のお父さんに、「もらってうれしかったプレゼント」「サンスター商品の中で父の日にもらいたいもの」を聞いてみました。

 
Aさん
40代。東京都在住。男の子(6歳)のお父さん。自営業。
 
Nさん
40代。金沢在住。建築士。小6(12歳)と小2(7歳)のふたりの男の子のお父さん。
 
Yさん
50代。埼玉県在住。企業の管理職。姉妹(24歳と29歳)の父。長女に続いて今年、次女も結婚。

東京のお父さんがうれしかったのは「手作りクッキー」

Aさんのご家庭は普段はどんな風に過ごしていますか?
右
週末に家族でキャンプやピクニックに行くことが多いです。自宅の目の前に広い公園があるので、四季折々の公園の景色を楽しんだりしています。
活動的なご家庭ですね。それでは思い出の父の日のプレゼントを教えてください。
右
クッキーで似顔絵を作ってくれたことです。市販のクッキーに、まだ3歳だった息子が自分でチョコレートを溶かして描いてくれました。
それはすごいですね!
右
うれしかったですね。どうやら感動して泣いている顔を描いたようです。普段から映画などを見て泣いていることが多いので、よく見ていてくれているんだなと思いました。

普段からお父さんをしっかり見ているからこそのプレゼントだったんでしょうね。

金沢のお父さんがうれしかったのは「芸術的な似顔絵」

Nさんは金沢と東京を行ったり来たりする生活なんですね。
右
はい、子どもたちとあんまり遊んであげられなくてさびしいですね。
父の日にもらったプレゼントでうれしかったものは何ですか?
右
次男から贈られた似顔絵です。ヒゲがタピオカみたいになっていて。(笑)
ぐちゃぐちゃですが、なんだか芸術的なような気もします。

長男くんからは?
右
長男は何もくれません。(笑)
母の日はちゃんとあげているようですが。でも、振り返ってみると私も父の日にプレゼントを贈ったことがないんです。長男はそういうところを継いだのかな。

埼玉のお父さんがうれしかったのは「おままごとの相手券」

Yさんはふたりの先輩世代で、娘さんふたりですね。
右
我が家は長女も次女も、反抗期もなくずーっと友達感覚。今も一緒に、趣味の洋楽バーに行ったりしています。
素敵な関係ですね。
右
よく覚えている父の日のプレゼントは、次女からもらった「遊んであげる券」。やったのはおままごとです。次女がプラスチックの包丁で野菜を切ったりして、なにを作ってくれたか覚えていませんが、それを僕が食べる。遠い記憶ですが、うれしかったですね。
長女さんはいかがですか?
右
長女はスーパーで買ったつまみをくれます。(笑)
なにより、ふたりとも、いい相手と結婚してくれたことが最大の贈り物ですね。

サンスター商品の中で父の日にもらいたいものは?

どんな贈り物でも、もらったらうれしいですよね。では、さまざまなカテゴリーがあるサンスター商品の中で、父の日に欲しいものを選ぶとしたらどれが嬉しいですか?
右
私が選んだのは、「健康道場 健康飲料の野菜飲料です(おいしい青汁、緑黄野菜、緑でサラナ)」。
おいしい青汁は、りんごとレモンが爽やかで飲みやすく、ピューレ状の野菜もいい食感で忙しい朝はこれを飲むだけでいいですね。緑黄野菜は、優しい甘み。仕事上パソコンとにらめっこすることも多いので、癒されます。緑でサラナは、LDL(悪玉)コレステロールを下げてくれるのがうれしいですね。3種、その日の気分や栄養バランスで楽しんで飲み分けできそうです。
右
私が選んだのは、「健康道場 うまくつきあう60kcal玄米スナック」。
仕事柄テレワークが多いのですが、食物繊維たっぷりの健康間食なのでデスクで気軽に摂れますね。1袋食べてもたったの60kcal、糖質7gとはうれしいです。梅やカレー味はお酒のあてにもなりそうです。
右
僕が選んだのは「MAGMAS(マグマス)シャンプー」。
実は我が家はこれまで、シャンプーは妻と娘の女性3人が主導で選んでいたので、家族全員で共有していました。ですから、男性の毛髪に着目し、弱く柔らかくなった髪にハリ・コシとボリュームを与えてくれるというシャンプーはうれしいですね。 メントールのさっぱりした洗い上がりも気持ちよさそうです。
健康を気遣ったプレゼントや悩みを気遣ったプレゼントも「お父さんいつまでも元気でいてね!」というメッセージを感じてうれしいですよね。

取材・記事 岩瀬大二
撮影 石原敦志

さまざまな健康食品で家族の健康をサポートします
 

実りある豊かな人生のために、食事・身体・心のバランスを取り戻す健康法をお届けします。

男の“加齢毛”を、強くハリのある髪へ
 

「ずぶとく生きろ。」MAGMAS(マグマス)は、あふれる自信で、いつまでもハリのある人生を送りたい現代男性の為のトータルエイジングケアブランドです。

214件の「いいね!」がありました。
全214件の「いいね!」がありました。
  • 182
  • 1
  • 0
コラムへのコメントで20ポイントゲット!
貯めたポイントでプレゼントに応募♪
44件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる