コラム
2020/05/18

赤ちゃんの将来の健康のために、「おなか」と「おはだ」にできること

5
529 views

赤ちゃんのためのヘルスケアブランド SODATECO(ソダテコ)誕生

お口の健康を探求し、全身の健康との関連にいち早く着目したサンスターは、今、すべての人の一生の健康に貢献することを目標に掲げています。そのために大切になってくるのが、妊娠期からの健康づくり。サンスターは、赤ちゃんと赤ちゃんを育てるご家族のサポーターとなり、すこやかな成長と未来を一緒に目指すために、ヘルスケアブランド『SODATECO(ソダテコ)』を誕生させました。ソダテコは、子どもたちが一生をすこやかに過ごせるよう、成長段階に応じて「おくち」「おはだ」「おなか」の環境を整える製品、情報、サービスを提供。今回はそんなソダテコの商品の中から、「一生の健康」にもつながる、赤ちゃんの「おなか」と「おはだ」をケアする2品をご紹介します。

おなか編~やさいではぐくむスムージー

「ソダテコ やさいではぐくむスムージー」は、野菜のチカラに着目したスムージーです。野菜汁と果汁100%!すりつぶしたまるごとピューレたっぷりの、フレッシュでおいしいスムージーが、お子さんになるべく野菜を摂ってほしいママやパパをサポートします。ではその特徴を紹介しましょう。

特徴1)プレバイオティクスに注目して野菜を厳選配合
一般的に、おなかの健康のためにも積極的に摂りたいのは、「善玉菌を腸に届けるプロバイオティクス食材」と「善玉菌を育てるプレバイオティクス食材」です。
「ソダテコ やさいではぐくむスムージー」では、プレバイオティクス食材に注目。サンスターが厳選した野菜素材を組みあわせて配合しています。

特徴2)ビフィズス菌発酵人参ピューレを配合
野菜系のドリンクといえば、最初に思い浮かぶ材料はにんじん!「ソダテコ やさいではぐくむスムージー」では、九州で生産した国産品を使用しています。さらに、赤ちゃんから大人まで、幅広い世代の腸に生息する善玉菌のビフィズス菌を用い、サンスターが30年にわたる野菜研究で培った独自技術で人参ピューレをじっくり発酵させました。

特徴3)原料の野菜・果汁は国産100%
にんじん以外も、旬にこだわった国産100%の野菜や果物をたっぷり使用しています。もちろん、香料や保存料は不使用。お子さんの野菜不足や栄養バランスを気にするママやパパに嬉しい満足感です。

 
抗酸化作用のあるビタミンC、カロテンが豊富。おなかにやさしい食物繊維も多く含む。
 
抗酸化作用のあるビタミンCが豊富。別名キャベジンとも呼ばれるビタミンUも含む。
 
抗酸化作用のあるビタミンEの含有量は野菜の中でもトップクラス!おなかにやさしい食物繊維も豊富。
 
ビフィズス菌で発酵した人参ピューレを配合。カロテンの多さが野菜の中でもトップクラス!
 
リンゴ酸、クエン酸を含んでいて、おなかにやさしい食物繊維も豊富。
 

特徴4)小さいお子さんでも飲みやすい味&パッケージ
野菜や果物そのものの味にこだわって、赤ちゃんにも飲みやすい、まろやかな味わいに仕上げました。さらにパッケージにはカートカンを採用。カートカンは紙で作った円筒形の飲料容器で、無菌充填方式により、味、香り、栄養成分をほとんど損なわずに製造できるのが特徴です。また、つぶれにくいので紙パックのように力を入れすぎて中身が飛び出してしまうことも少なく、これならお子さんもこぼさずにひとりで飲めます!ひとりでできるとお子さんの自信がアップ。ママやパパも助かって一石二鳥!容量は小さなお子さんでも飲みきれる1本125g。飲んだ後は紙パックと同様にリサイクル可能です。

ママやパパの「嬉しい」「満足」を詰め込んだ、「ソダテコ やさいではぐくむスムージー」。お子さんのおなかケアと「一生の健康」のために、ぜひ取り入れてみてくださいね。

おはだ編~保湿だけでなく肌環境もはぐくむミルクローション

「ソダテコ はぐくむミルクローション」は、赤ちゃんのお肌のために生まれたスキンケア品です。スキンシップを大切にしながら、赤ちゃんの未熟なお肌をうるおいで守り、すこやかでたくましいお肌を目指します。

特徴1)お肌のバリア機能のサポート成分を配合
肌バリア機能をサポートする「濃縮ヨモギエキス」を配合。ヨモギはみなさんもご存知のとおり、古くから生活の知恵として使われていました。サンスターでは独自の製法で、有用なエキスのみ濃縮して抽出することに成功。デリケートな赤ちゃんのお肌に必要なうるおいを与え、肌荒れを防ぎます。

特徴2)肌環境を整える整肌成分を配合
肌環境を整える成分として、ショ糖(砂糖の主成分)と麦芽糖(水飴の主成分)のふたつの糖から、酵素を利用して生み出された天然のオリゴ糖、「グルコオリゴ糖(α-グルカンオリゴサッカリド)」を配合しました。天然のオリゴ糖は、皮膚の常在菌(善玉菌)のエサになるといわれている成分。すこやかな肌環境が保たれやすくなります。

特徴3)やさしい使い心地でスキンシップにも
伸びがよく、ベタつかないのにしっとりした使い心地。ママやパパが赤ちゃんに塗ってあげやすい気持ちよいテクスチャーなので、スキンケアの時間が楽しいスキンシップの時間に変わります。また、赤ちゃんのお肌を考えて、ミルクローションは無香料・無着色ですが、天然ヨモギエキスによる色が感じられます。このナチュラル感も、嬉しいポイントのひとつです。

新生児の時からのお肌の保湿は当たり前になりつつありますが、だからこそ、使うスキンケア用品はしっかり選びたいという人は多いはず。そんなママやパパこそ、配合成分にこだわり、「しっとり、すべすべ、たくましく」を目指す「ソダテコ はぐくむミルクローション」を、ぜひ一度試してみてくださいね。

取材・記事 クラブサンスター編集部

子どもの「一生の健康」のために
 

ソダテコは、すこやかな毎日を、「おくち」「おなか」「おはだ」の3つのカテゴリーでサポートします。

◎ソダテコ やさいではぐくむスムージー

◎ソダテコ はぐくむミルクローション

続きを読む
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる