歯周病に関する質問
歯周病についての質問です。

毎晩、レンタルフロスと歯間ブラシを使って綺麗に掃除した後、念入りに歯磨きをしています。
また3ヶ月に一度、定期的に歯科医院でクリーニングをしてもらっています。

これ以外で歯周病の進行を食い止める いい方法はありますか?
2023/04/20 08:58
閲覧数: 181
焦げたフライパン(質問者)
女性/徳島県
デンタルフロスや歯間ブラシをご使用され、定期的に歯科受診もされているとのこと、大変素晴らしいです!

基本的なケアはしっかりされていますので、さらに加えるとすればマウスウォッシュ!マウスウォッシュは液体なので、ハブラシが届きにくい歯と歯の間や奥歯の奥の方まで有効成分を届ける事が出来ます。いつもの歯みがきにマウスウォッシュを追加して、お口の細菌を少しでも減らしましょう。出来れば毎食後に歯間清掃具やマウスウォッシュを使うことをおすすめしますが、難しい場合は夜だけでもしっかりケアしておくことが大切です。

歯科医院で歯科医師・歯科衛生士にお口の状態に合ったセルフケアについて相談してみられるのもおすすめです!
2023/06/09 17:27
サンスター歯科衛生士 (回答者)
2023/06/09 17:27
女性/東京都
3
全部やっていますが、もっと若い頃からやっておけば良かったと反省しています。😅
2023/08/09 10:13
参考にしてしっかりケアします。
2023/07/16 07:15
回答いただきありがとうございます。
早速、試してみます!!
2023/06/09 17:37
質問ランキング
歯周病に関する質問
新着エリア
歯周病に関する質問
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる