コラム
2020/06/19

速報!ホワイトロジー エッセンスがVOCE月間ランキング&美的.comの美容液部門で受賞

8
563 views

美容のプロたちが選んだ「エクイタンス ホワイトロジー エッセンス」

夏が近づくと気になりはじめるのが美白ケアのこと。「今年こそちゃんとケアしよう」と思っていても、どの美白化粧品を選んだらいいのかわからなくて、悩んでしまうという人も多いのでは?そんな時、頼りになるのが美容のプロたちが厳しい目で商品を選び、評価をしている美容雑誌の情報やランキングです。その中で、サンスターの薬用美白(※1)美容液「エクイタンス ホワイトロジー エッセンス」が、ダブル受賞!『VOCE』では「VOCE月間ランキング 2020年 6月度 美容液部門にて1位」、『美的.com』では「美的.com 2020年6月度スキンケア部門美容液」を受賞しました。
「エクイタンス ホワイトロジー エッセンス」は、日本で唯一(※2)、独自の美白有効成分である「リノレックS(※3)」を配合した、シミをもと(※4)から抑制する美白美容液。通販限定ながら累計270万本(※5)以上を販売しています。今回は、受賞につながったその実力と、人気の秘密をお届けしましょう!

人気の秘密は、サンスターだけの美白有効成分

今回の受賞の背景にある理由は、なんといってもサンスターだけの美白有効成分「リノレックS」を配合していること。美白化粧品選びのポイントになる美白有効成分は、さまざまな種類がありますが、「リノレックS」のはたらきはそれらとはひと味違います。
そもそもサンスターは、1980年代に美白研究をスタート。当時主流だった美白ケアよりもっと有効な、これまでと違う成分を探し求めて研究を続けてきました。そして18年の歳月をかけて100種類以上もの成分を試験。ついに発見したのが紅花から抽出し、21世紀初の医薬部外品の美白有効成分となった「リノレックS」でした。

「リノレックS」は肌の奥に浸透し、シミのもととなるメラニンを作るメラニン生成酵素(チロシナーゼ)を分解促進する力を持っています。さらには、肌の生まれ変わり=ターンオーバーを促進し、できてしまったメラニンの排出もサポート。メラニンを作らせない&溜め込まないことで、シミをもとから抑えるという新たな発想の成分でした。

そして現在の「ホワイトロジー エッセンス」は、「リノレックS」に加えて、シミの引き金となる炎症を抑えるトラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムのふたつの抗炎症有効成分も配合。3種類の保湿成分もプラスして、より力強いアプローチを実現しています。

「はじめるなら、とにかく早く」が美白ケアのコツ

「ホワイトロジー エッセンス」の秘密がわかったところで、最後に美白ケアのコツのお話を。シミは紫外線などの影響で肌の内部にメラニンが大量に作られてできる…ということはみなさんご存知ですよね。でも実は、若くて肌の生まれ変わりが活発なうちは、一定の期間がたてば余分なメラニンは垢としてはがれ落ち、シミになりにくいことがわかっています。ところが年齢を重ねて新陳代謝が落ちていくとそうはいかない現実が…。例えば60代の人の場合、10代の頃に比べて肌の生まれ変わりにかかる時間は1.5~2倍にも。つまり、排出されなかったメラニンが蓄積されてシミとして残ってしまうのです。また、最近の研究では、シミができた場所はさらに新陳代謝が落ち、そこからシミが広がったり、濃くなったりする可能性があることもわかっています。

【新陳代謝が活発な肌】

メラニンができても垢としてはがれ落ちる。

【新陳代謝が落ちた肌】

メラニンが排出されず蓄積しシミに…。

もちろん、さきほどお話ししたように「ホワイトロジー エッセンス」は、シミをもとから抑制し、ターンオーバーを促進してメラニンを排出する力を持っています。でもその力をより実感したいなら、「美白ケアは早めにスタート」がおすすめ!来週より今週、明日より今日と、少しでも早めのスタートで、今年は透明感のある肌を目指しましょう。

取材・記事 クラブサンスター編集部

※1 メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐ。
※2 リノレックS配合の化粧品において。
※3 美白有効成分「リノール酸S」の愛称。
※4 酵素チロシナーゼのこと。
※5 2005年4月~2019年7月の販売実績(2011年、2018年に行ったリニューアル前の商品販売数を含む)サンスター調べ

夏におすすめの美白ケア
 

エクイタンスは、厳選した素材と成分、細胞レベルまで追求した技術で生体機能を整え、自分らしく成長し続ける女性の内なる美しさを引き出します。

続きを読む
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • シミができちゃったらどうしたらいいの?もう何しても無駄なの?
    2020/06/26
  • これまでとは違うシミへのアプローチに美白ケアジプシーとしては期待しちゃいます!
    2020/06/26
  • 美白ケアを早く始めないとと思っていますがつい面倒で後回しにしてしまいます。今からでも間に合うかな・・・。
    2020/06/25
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる