コラム
2022/03/15

ハミガキ×アロマフレーバーで気分はどう?オーラツーミー アロマフレーバーコレクション ペースト女性3人の1週間体験

45
4371 views

オーラツーミー アロマフレーバーコレクション ペーストは、今の気分、なりたい気分にあわせて3つの香りを選べるハミガキ。モヤモヤ、イライラを抱える3人の女性に、ご自身の「なりたい気分」にあわせて1週間、使っていただきました。

体験者プロフィール

A・Mさん
WEB編集者
キックボクシング、Netflixの韓ドラ鑑賞、予約が取れない人気店(とくに焼肉屋)に行くのが息抜き。
M・Fさん
美容クリニック受付
友人とおいしいランチをめぐったり、スイーツを食べに行くのが好き。
M・Tさん
Eコマースサイトのコンテンツディレクター(現在育休中)
お酒が大好きだけど、現在は授乳中につき我慢の日々。

爽やか気分、晴れやか気分、やさしい気分。3人が選ぶアロマフレーバーは?

オーラツーミー アロマフレーバーコレクション ペーストの3つのアイテム。アロマフレーバー開発のコンセプトは

  • 新しいことに前向きに→爽やか気分の「スパークリングシトラスミント」
  • 毎日楽しく笑顔で→晴れやか気分の「アクティブベリーミント」
  • いつも心に余裕を→やさしい気分の「ドリーミーラベンダーミント」

です。
さて、3人はどのアイテムを選ぶのでしょうか。

歯みがき時間があなたの気分も前向きに。オーラツーミー アロマフレーバーコレクション ペースト。

Club Sunstar

クイズに答えて
オーラツーミー
アロマフレーバーコレクション ペースト
[スパークリングシトラスミント]

体験しよう!

抽選で10名様に当たる

記事の中でM・Tさんが選んだのは
「〇〇〇〇〇 ラベンダーミント」

〇〇〇〇〇に入るのは?

応募受付は終了しました

回答、応募にはClub Sunstarの会員登録/ログインが必要です。

A・Mさんはスパークリング シトラスミントで爽やか気分

「日々追われる大量のタスクにイライラしています」というA・Mさん。毎日の繰り返しの中でも、自分の気持ちを前向きにしていくことで、モヤモヤを解消したい、という気分から選んだのはスパークリング シトラスミント。

「平日は残業続きで、しかも何時までにこれを終わらせる!という仕事が山積み…。毎日この繰り返しで、あっという間に時間がすぎてしまうことにもモヤモヤしてしまいます」

普段の日常での気持ちの切り替えは?

「朝会社に出勤し、まずお気に入りのコーヒーを1杯飲むのがルーティン。これで仕事モードにオン。帰りの電車では、スマホで韓ドラ鑑賞や、好きなお笑い芸人のラジオ鑑賞で気分を切り替えてます」

実は以前からオーラツーを愛用していたという、A・Mさん。今回のアロマフレーバーコレクション ペーストを使ってみての感想は?

「歯をみがいているのにまるでシトラスミントのガムを噛んでいるような新しい感覚があってすっかりお気に入り。自宅にかぎらず、職場でもランチ後の歯みがきで愛用し、午後からの仕事にスイッチ切り替えにも。今までは、仕事中のイライラモードの際は間食で乗り切ることが多かったけれど、このアロマフレーバーでの歯みがき習慣が新しいリフレッシュ方法になっています」


職場でも使用。「ハブラシを動かすたびに、香りが広がる感じがいい。歯みがき後も、口の中がスッキリして、口臭対策にも良い気がします」

もともとアロマをリフレッシュに取り入れていたというA・Mさん。

「ヨガの先生に教えてもらったリフレッシュ方法で、帰宅したらまず香木(パロサント)に火をつけて、アロマを楽しむ感覚で気分を落ち着かせていました。仕事が終わって、今日も家に帰って来たー!っていう気持ちを大切にしたいんです」

普段のリフレッシュに加えて、ハミガキ×アロマフレーバーの新習慣。

「どんなに遅く帰宅しても、夜寝る前の歯みがきで1日を気分良く終えられるのがいいですね」

M・Fさんはアクティブ ベリーミントで晴れやか気分

M・Fさんのモヤモヤは、「切り替えがうまくいかない」こと。

「仕事が18時に終わって、そこからがプライベートの時間。でも、なんとなく、その日の仕事での疲れを引きずってしまうことが多く、オンとオフの切り替えがうまくできないのが、悩み。仕事後に友達と会っていても、疲れてる?ときかれてしまうことが多く、そういわれるとモヤモヤします」

そのモヤモヤ、普段は「サウナに行ってさっぱり」したり、「お酒を飲んだり、おいしいものを食べたり」して解消しているというM・Fさんが選んだのは、「晴れやか気分」の「アクティブ ベリーミント」。

「会社終わりにパートナーとデートという時に、エチケットとして使ってみたのですが、気持ちがあがりました。また、会社が終わって、友人と会う前にも使用。気持ちのオン・オフが切り替えられました」

「香りはもちろん、歯をみがいた後の甘やかな感じもお気に入り」とM・Fさん。晴れやかな気持ちに加えて、仕事の後の素敵な時間に向けて、華やかな気分にもなったようです。


仕事終わりからデートや友人との華やかな時間への切り替えに。

「今まで歯をみがく習慣は、みがく、汚れをおとすという目的で、“当たり前にやらなければいけないもの”と思っていましたが、香りにもこだわると、けっこう日々が変わるな、と感じました。毎日使うものなので、複数揃えて、気分によって変えても良さそうです」

M・Tさんはドリーミー ラベンダーミントでやさしい気分

「お腹すいてきた、ご飯作ってよ、そんなの今やらなくてよくない?…気が利かず、こちらのことを慮ってくれない旦那の些細な言動でイライラしちゃいますね」

と苦笑するM・Tさん。

「毎朝早くから子どもの面倒を見てヘトヘトになっている私に対して、休日昼過ぎにのんびり起きてきてご飯の催促をしたり、自分のペースや予定を優先させたいがために私の家事や育児を後回しにさせようとしたり」

そんな時は、ぐっと水を飲んで、しばらくスマホをいじることでやりすごし、時間に余裕ができた日は、子どもを寝かしつけた後にひとりで湯舟に浸かるのが最近のご褒美タイム。そんなM・Tさんが選んだのは「ドリーミー ラベンダーミント」です。


好きなアロマとともに過ごすバスタイム。日常の中のちょっとした非日常。

「もともと時短もかねて、バスタイムに歯をみがく習慣がありました。そこでドリーミー ラベンダーミントを使ってみると、やさしいアロマの香りでさらにリラックスした気持ちに。いつものお風呂タイムがちょっぴり優雅に感じられました。また、普段は育児に追われて美容ケアが手抜きになりがちな私ですが、みがき終わった後のアロマ香る吐息に、なんだか女子力がアップしたような気に(笑)」

M・Tさんは普段から歯のケアにはしっかり取り組んでいて、だからこその発見があったそうです。

「ホワイトニングや口臭予防、むし歯・歯周病予防など用途にあわせて数種類を使い分けているのですが、基本的にはスッキリとした似た香りのものばかり。アロマフレーバーコレクション ペーストのようにふんわりやさしい香りは初めての経験で新鮮でした。朝はシャッキリ、夜はゆったりといったふうに、なりたい気分にあわせてハミガキをチョイスするのもいいなと思いました」

3人3様の発見。歯みがき時間に、香りをうまく取り入れて気分を変える。なりたい気持ちにあわせて選ぶ。歯みがきの時間はお口のケアだけではなく自分の気持ちを大切にする時間でもあるのでしょう。3つの香りのオーラツーミー アロマフレーバーコレクション ペーストで歯みがき時間をリフレッシュ&リラックス時間に!

取材・記事 岩瀬大二

アロマの香るペーストで、歯みがきに楽しさをプラス!
 

「キレイを、まいにち。」自信が持てる笑顔を提供するオーラツーです。

305件の「いいね!」がありました。
全305件の「いいね!」がありました。
  • 287
  • 18
  • 0
コラムへのコメントで20ポイントゲット!
貯めたポイントでプレゼントに応募♪
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる