コラム
2021/12/16

アロマで選んで、しっかりみがける!オーラツーミーの「気分みがき」体験談

38
2572 views

オーラツーミーから9月に新登場したアロマフレーバー コレクション ペースト。ステイン(着色汚れ)を落として歯を白くするだけでなく、アロマエッセンシャルオイル(香料)をブレンドし、気分に合わせた香りでみがく気分みがきを楽しめるハミガキです。今回は、仕事に子育てに自分らしくいきいき過ごすふたりの女性に「気分みがき」を3日間試してもらい、その感想を聞きました。

仕事の合間の気分転換におすすめ

ひとり目は、ヘアカラーブランドのマネージャーとしてはたらく稲葉菜月さんです。商品企画やプロモーションをはじめ、ブランドの“顔”として幅広く活躍しています。

「仕事では、社内外の打ちあわせや撮影、ユーザーミーティングなど人と接する業務も多く、身だしなみには気を使っています。特に口まわりは、マスクをしている時と外した時のギャップが出ないよう意識していて、2週間に1回のペースでセルフホワイトニングをしています」

そんな稲葉さん、どんな時に「気分みがき」しましたか。

「ミーティングの合間です。もともと、オフィスでよく歯をみがくのですが、気になるお口をスッキリさせ、リフレッシュするのが目的です。そんな時に、爽やかなスパークリング シトラスミントはぴったりでした」


ミーティングの合間に、歯みがきすることが多いそうです。

スッキリ感に加え“アロマ”の魅力

3日間、試してみた感想も教えてください。

「歯みがきのスッキリ感だけでなくアロマの香りを楽しめ、気持ちを切り替えたい時に活用できるのが、アロマフレーバー コレクション ペーストならではの魅力だと思いました」


仕事中の「気分みがき」はスパークリング シトラスミントがおすすめと稲葉さん。

実は稲葉さん、以前からオーラツーユーザーだったことも判明しました!

「普段、自分ではステインケアのハミガキを選ぶようにしていて。今回改めて、何を使っているか確かめてみたら、なんとオーラツーのプレミアムシリーズだったんです。日頃、使っているハミガキがオーラツーということを、初めて自覚しました。(笑)夜はステインケアのプレミアムシリーズ、朝は香りを楽しむアロマフレーバーと使い分けるのもよさそうですね!」


左から「アロマフレーバー コレクション ペースト スパークリング シトラスミント」「アロマフレーバー コレクション ペースト アクティブ ベリーミント」「アロマフ レーバーコレクション ペースト ドリーミー ラベンダーミント」 各130g 380円(税込418円)

新鮮な歯みがきの時間に!

ふたり目は、4歳と2歳の兄弟の子育て真っ最中の五十嵐奏子さんです。子ども中心の生活を送りながらも、復職に向けプログラミングなどの学校にも通っています。


元気いっぱいの子ども達。お兄ちゃんは弟の面倒を見るしっかりした一面も。

「もともと、新聞記者として文章を書いたり写真を撮る仕事をしていたので、その経験を活かしてWeb制作のお仕事ができればいいなと勉強をはじめました。むし歯になりやすい体質なのか、歯医者さんに何度も通った経験があって。歯を大事にしなきゃと1日に何度もみがきます。だからハミガキもすごく減りが早いんです(笑)」


「電動ハブラシ、手みがき、糸ようじを使って毎日歯みがきしています」(五十嵐さん)

そんな五十嵐さん、3日間、使ってみた感想を教えてください。

「アロマやハーブが好きでよく利用しますが、ハミガキでアロマというのが新鮮でした。もちっとした泡立ちとみがきあがりのサッパリ感が気持ちよかったです」


洗面台が華やぐパッケージも魅力のひとつ。子どもたちも興味津々でした。

時間帯やシーンで選べる楽しさも

どんな時に「気分みがき」したかも教えていただけますか。

「夜寝る前です。特にドリーミー ラベンダーミントを選ぶことが多くて『あぁ、この香り、いい感じ』とリラックスしながらみがけました。ハーブやフルーツから抽出したシロップ “ハーブコーディアル”のような風味で、一番のお気に入りです。朝は、スパークリング シトラスミントを使うことが多かったです。アクティブ ベリーミントはお昼の後に時々使っていました。甘みがあるので、口さみしい時にもいいかもしれません」

アロマ好きならではの視点からのコメントも寄せてくれました。

「アロマフレーバー コレクション ペーストは、風味や使用感にクセがなく、使いやすいと思います。入浴剤を選ぶようにハミガキを香りで選んだり、時間帯によって使い分けられたりするのが楽しかったです」


子育ても自分のやりたいことも自然体で楽しむ五十嵐さんです。

アロマの香りで歯みがきの時間を前向きにするオーラツーミーのアロマフレーバー コレクション ペースト。次はあなたも試してみませんか。

取材・記事 清水美奈
撮影 土佐麻里子

アロマの香るペーストで、歯みがきに楽しさをプラス!
 

「キレイを、まいにち。」自信が持てる笑顔を提供するオーラツーです。

183件の「いいね!」がありました。
全183件の「いいね!」がありました。
  • 140
  • 4
  • 0
コラムへのコメントで20ポイントゲット!
貯めたポイントでプレゼントに応募♪
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる