コラム
2021/11/18

口もとのプロが体験!週に1度の簡単集中美白ハミガキ

73
5733 views

お仕事柄、歯の美白には特に気を使っている「口もとのプロ」。毎日のハミガキに加えて、週1回使うことで簡単に歯の集中美白ができる「オーラツー プレミアム クレンジングペースト」を体験いただきました。

「オーラツー プレミアム クレンジングペースト」とは、オーラツーハミガキ史上、最高濃度のステイン除去成分(清掃剤)を配合。毎日のハミガキに加えて週1回、通常のハミガキをするように使うだけの簡単美白です。頑固なステイン(着色汚れ)とにおい吸着成分配合で、においのもとを吸着・除去。手軽にしっかりディープクレンジングできます。

さて、上田さんの感想は?

体験者プロフィール

 
上田いとこ(うえだ いとこ)
ナレーター・司会業。「小山薫堂 東京会議 特別編 旅人のカメラ」「スタルヒン生誕100年特番」「おいしいプロフィール」ほかCMなどでナレーションを担当。

白くきれいな歯は名刺代わり

司会、ナレーターという「口もとのプロ」である上田いとこさん。普段から歯の美白に気を使っていますが、表舞台だけではなく、ほかのさまざまな場面でも気を遣っているようです。

「司会の仕事で人前に出る時はもちろんなのですが、例えばその前の打ちあわせの段階での爽やかさや清潔感といった印象も大切です。口もとにも気を使っているな、と感じていただけるようにと日頃から気をつけています」

きれいな白い歯は口もとのプロにとっては名刺代わりでもあるのです。


ナレーションの仕事でも、歯がきれいだと気持ちの入り方が違うそう。

一方で、新しい生活様式ならではの落とし穴があるとのこと。

「打ちあわせはもちろん、本番でもマスクをつける機会が増えましたし、リモートで直接お会いしないことも多くなりました。すると歯の美白がおろそかになりがちなんです」

マスクの下は見られないからと、お手入れについ手を抜いてしまう…。これはお肌のケアやメイクなどにも通じる「あるある」かもしれません。

「打ちあわせでお茶を飲む時などにマスクを外し、あっ!と思うんです。歯のケアをおろそかにしていたな、大丈夫かなと」

会食の機会も減り、長時間マスクをつける分、逆に口もとを見られる時の印象はより強いかもしれません。

週に1度の手軽さが魅力

それでは「オーラツー プレミアム クレンジングペースト」を使っていただいた感想を聞きましょう。

「とても心地が良くて、すっきりしました。ミントの香りも好みなので、気持ちよく使い続けることができそうです」

実は上田さんはコーヒーやお茶が生活に欠かせないそうで、ステインの歯への付着がとても気になっていました。

「いつものハミガキを、1週間に1度変えるだけ、という手軽さがいいですね。ちょうどいい感じで続けられます」


「オーラツー プレミアム クレンジングペースト」は、いつもの歯みがきと同じように週に1回使うだけ。

週1回の習慣化のポイント

「オーラツー プレミアム クレンジングペースト」は週1回程度の使用が目安。上田さんはきちんと習慣化するために使うタイミングを「月曜の朝」と決めたそうです。その理由を聞いて納得。

「先週1週間使った歯をきれいにして、今週がんばろうという気持ちを込めて使います。先週のリセットであり、今週のはじまりのスイッチですね。お口をケアすることで気持ちも明るくなります!」

マスク生活が長くても、お口が健やかに保っていられると思うとやっぱり気分も上がります。「オーラツー プレミアム クレンジングペースト」は、人に見られているから身だしなみとしてきれいにしたいということに加え、毎日を気分よく過ごせるツールともいえそうです。


16種類の天然成分(香料)を配合した、爽やかさあふれる「プレミアムミント」と心地よく安らぐ香りの「アロマティックミント」の2種類のペーストから、「スイッチを入れたい」上田さんはプレミアムミントをチョイス。気分や好みにあわせて選べます。17g 650円(税込715円)。

取材・記事 岩瀬大二
撮影 上田いとこ

いつものケアに週1回のスペシャルケアをプラス!
 

「キレイを、まいにち。」自信が持てる笑顔を提供するオーラツーです。

210件の「いいね!」がありました。
全210件の「いいね!」がありました。
  • 158
  • 17
  • 0
コラムへのコメントで20ポイントゲット!
貯めたポイントでプレゼントに応募♪
73件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる