コラム
2018/02/22

「きれいな髪ね」と褒められたい。美容機器でケアするホームヘアエステ「e-treatment」

15
1241 views

その髪の変化、もしかしたら亜鉛が原因かも?

年齢とともに「髪の艶やハリがなくなってきた」「スタイリングがきまらない」と感じることはありませんか?サンスターはそんな大人の女性の髪を研究。髪の表面を覆うキューティクル層にある亜鉛の減少が、髪の変化の原因のひとつであることがわかりました。40歳頃から減少しはじめるといわれる亜鉛を髪に補うことで、キューティクル層を補修し、ハリのある髪を目指す。それが今回ご紹介する、エクイタンス イートリートメント(美容機器と洗い流さないトリートメント)です。
ところで「髪の美容機器って?」と思う方も多いかもしれませんね。でもそこには、サンスターの研究に基づいた理由がちゃんとあるんです。それぞれの特長と一緒に解説しましょう。

艶、ハリ、うるおいを与える美髪トリートメント。

イートリートメント クイックリバースセラム

美容機器と一緒に使用するのが、洗い流さないトリートメント「クイックリバースセラム」です。クイックリバースセラムに配合されているミネラルZ(※)成分が、髪内部に亜鉛を補い、キューティクル層を補修します。さらに保湿成分ヒアルロン酸、オリーブ葉エキスを配合。艶髪成分でキューティクルの表面を保護し、艶やかで指どおりのよいサラサラの髪にします。下でご紹介する美容機器のカートリッジとして使用します。

※ グルコン酸亜鉛(毛髪補修成分)

トリートメントの浸透力、付着性をアップ。

イートリートメント(美容機器本体)

自宅でサロンのようなスペシャルケアを実現したい。そこでサンスターは、浸透性と付着性を高める「e-boostシステム」を搭載した美容機器を開発し、ヘアトリートメントを超微粒子化することで、髪に付着しやすく、浸透しやすくしました。さらにヘアケア系ドライヤーなどでもおなじみのイオンも放出します。

健常毛から亜鉛を減らす処理をした加齢モデル毛髪に、美容機器ありなしでトリートメントを塗布し、亜鉛を指標として浸透力を確認しました。美容機器を用いると、亜鉛が多く浸透しています。

商品詳細はこちら>

効率がいいので意外に長持ち!

クイックリバースセラムは60mL入り。超微粒子化することで、少量でもムラにならず、まんべんなく塗布できるため、セミロングの方なら約40回使えます。使い終わったらクイックリバースセラムを新しいものに換えてセットするだけ。
使った方からは「ツヤが出てまとまりやすくなった」「全体に均一につけられる」「家でヘアエステができる」など嬉しい声をいただいています。

大人の女性たちへ。髪のハリと艶に、新しいアプローチを。
 
続きを読む
65件の「いいね!」がありました。
65件の「いいね!」がありました。
15件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる