サンスターのこと
2017/11/24

ゲーム感覚で歯みがきできる?G・U・M PLAY「MOUTH MONSTER」がおもしろい!

13
クリップ

「歯みがきイヤ」が「歯みがきしたい!」に変わる!?

小さな頃からの正しい歯みがき習慣が、ムシ歯予防や歯周病予防には欠かせません。

とはいえ、自分でしっかり歯をみがいてくれない子や、「イヤ!」と暴れて仕上げみがきをさせてくれない子に困っているママやパパも多いのではないでしょうか。

そんなママやパパの強い味方となるアプリがあるのを知っていますか?
毎日の歯みがきが楽しみになり、子どもたちが自分からすすんで歯みがきをするようになる!と話題のアプリをご紹介します。

ハブラシでモンスターをやっつけろ!

話題のアプリとは、ハブラシに専用アタッチメントを装着し、スマートフォンと連動させて使うG・U・M PLAYのアプリ「MOUTH MONSTER」のこと。

実際の菌をモデルにしたモンスターたちとハブラシで戦うゲームで、遊びながら楽しく歯をみがくことができるのが特長です。
モンスターの動きにあわせてハブラシを動かすことで、意識せずに正しいみがき方ができるのもうれしいところ。
しかも正しいみがき方ができると、「デンタルリンスフラッシュ」などの必殺技が出せるんですって!

プレイ時間(歯みがき時間)を「1分モード」「3分モード」から選択したり、ゲームの難易度を調節することもできるから、子どもだけでなく大人も夢中になってしまいそうです!

続けたくなるおまけ機能も

ゲームでやっつけたモンスターの一覧を見られる「モンスターブック」や、歯みがき中に自動的に撮影された写真がカレンダーに保存される機能があるのも見逃せません。

使い続けることで、モンスターブックのモンスターコレクションや子どもの成長アルバムが増えていくという楽しみもあっていいですね。

Club Sunstarにも、「子どもがゲーム感覚で歯みがきしてくれそう」「活用して歯みがきを楽しみに変えていきたい」などのコメントが寄せられています。

「MOUTH MONSTER」について、さらに詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

子どもから大人まで、歯みがきが楽しくなる!
 

歯みがきを「やらなくちゃ」から「やりたい」へ。
1台のアタッチメントで、家族みんなでシェアすることも可能です。

13件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください