サンスターのこと
2018/10/17

妊婦さんに不足しがちな葉酸・カルシウム・鉄は青汁で手軽に補う!

16
クリップ

葉酸ってどんな栄養素?

「葉酸」という栄養素を知っていますか?
妊婦さんや妊活中の女性、健康維持に気を遣っている方なら、1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

葉酸は、ビタミンB群の仲間で、ほうれん草やケール、ブロッコリー、キャベツ、イチゴ、アボカドなどに多く含まれます。

葉酸は、胎児の正常な発育に必要な成分です。また、胎児の正常な発育に必要な成分でもあり、他にも赤血球の形成を助ける働きがあるなど、健康維持には欠かせない栄養素です。
とくに妊娠初期に葉酸が不足すると、胎児に影響を与える可能性があると言われ、妊婦さんや妊活中の女性は意識的に摂る必要があります。

妊娠・授乳期の女性は葉酸不足!

厚生労働省が推奨する葉酸の摂取量は、成人男女が240μg、妊娠期の女性は400μg、授乳期の女性は340μg。妊娠期の女性は通常の1.7倍近くも必要だなんて、葉酸がいかに妊娠・授乳期の女性に欠かせない栄養素であるかがわかります。

ところが、実際の摂取量調査では、妊娠・授乳期の女性の多くが目標の摂取量に達していないことが判明!

つわりに悩まされる妊娠初期や、育児に忙しい授乳期に野菜やフルーツを毎日たくさん食べるのは大変ですから、どうしても葉酸不足になりがちなんですね。

健康道場『粉末青汁』が妊婦さんにおすすめのわけ

そこで注目なのが、 サンスター健康道場の『粉末青汁』おすすめのポイントをご紹介しましょう。

◎葉酸66μgを含む抜群の栄養バランス
『粉末青汁』は、1袋で野菜約100g分に相当。妊娠・授乳期に不足しがちな葉酸、カルシウム、鉄をはじめ、ビタミンCや食物繊維もバランスよく摂取できます。とくに葉酸66μgは市販の他の青汁と比べて圧倒的です!

◎100%国産原料、添加物一切不使用
『粉末青汁』は、ブロッコリー、ケール、大麦若葉、明日葉、モロヘイヤの5種類の厳選した国産野菜をそのまま粉末にしています。
砂糖や食塩はもちろん、香料や着色料、保存料などの添加物も一切使っていないから安心です。

葉酸不足が気になる妊婦さんや妊活中の女性、授乳中のママに特におすすめしたい、健康道場の『粉末青汁』。自分のために、赤ちゃんのために、まずはぜひ1度試してみてください!

手軽においしく、葉酸を摂りたいなら
 

実りある豊かな人生のために、食事・身体・心のバランスを取り戻す健康法をお届けします。

この記事のタグ
35件の「いいね!」がありました。
35件の「いいね!」がありました。
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください