コラム
2018/07/18

美白ケアをはじめる前に知っておきたい、美白有効成分のこと

28
5432 views

美白有効成分は、効果が確認された成分です。

夏真っ盛りの今、「そろそろ美白ケアをしなきゃ」と思っているみなさんに質問です。そもそも化粧品で美白効果をうたうには、きびしい決まりがあることを知っていますか?

実は、パッケージなどに「美白」と記載できるのは、その効果が確認された「美白有効成分」を配合した「医薬部外品」だけ。そしてこの美白有効成分は、実は国内では約20種類しかないんです。サンスターが独自に開発し2001年に誕生した「リノレックS(リノール酸S)」も、この中のひとつ。毎年のように新製品が出ているのに、美白有効成分として認められているのはたった20種類だけだなんて、いかに美白有効成分の開発が難しいことなのかがわかりますね。

独自の美白有効成分は、研究力の証です。

美白化粧品を選ぶ際は、まずは「美白」「医薬部外品」の文字があることを確認。次に美白有効成分が何かをチェックしてみましょう。ビタミンC誘導体やプラセンタエキスなどは、むかしから認可されている一般的な成分ですが、各メーカーは、「よりお客さまに満足していただきたい」という思いで新成分の研究に取り組み、効果を確認した、そのメーカーでしか使用できないものもあるのです。

サンスターの「リノレックS」はまさにそんな成分。しかも、シミのもと「酵素チロシナーゼ」の分解を促進し、メラニンの生成を抑制する作用が確認されたのは、日本で初めてでした。化粧品専門の会社ではないサンスターが、美白有効成分を発見し、新たな作用を確認できたのは、まさに研究力の証といえそうですね。

ホワイトエッセンスで実感を。

「リノレックS」を実感するなら、エクイタンスの医薬部外品、ホワイトエッセンスかホワイトクリームの2品です。なかでも美白美容液カテゴリーの通販化粧品で1位という実績を誇る(※1)エッセンスは、2018年に進化を遂げてリニューアル発売!美白有効成分「リノレックS」のアプローチに、新たに抗炎症有効成分2つをプラスし、 「追跡型」美白美容液としてパワーアップしています。年々進化する美白化粧品だからこそ、最新の商品を試してみたい!秋を目指して、あなたの肌で実感してみませんか?

※1 2015年度 美白化粧品(通販部門)の単品別売上金額ランキング (株)総合企画センター大阪調べ

今年の美白ケアは、ホワイトエッセンスで。
 

年齢とともに変化する心と身体、そして肌。エクイタンスは、そんな変化を受け入れ自信をもって新たな自分を積み重ねていけるように”美の礎を築く”ブランドです。

更新日:2020年11月2日

133件の「いいね!」がありました。
全133件の「いいね!」がありました。
  • 66
  • 0
  • 0
コラムへのコメントで20ポイントゲット!
貯めたポイントでプレゼントに応募♪
28件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる