サンスターのこと
2018/07/18

美白ケアをはじめる前に知っておきたい、美白有効成分のこと

14
クリップ

美白有効成分は、効果が確認された成分です。

夏真っ盛りの今、「そろそろ美白ケアをしなきゃ」と思っているみなさんに質問です。そもそも化粧品で美白効果をうたうには、きびしい決まりがあることを知っていますか?

実は、パッケージなどに「美白」と記載できるのは、その効果が確認された「美白有効成分」を配合した「医薬部外品」だけ。そしてこの美白有効成分は、実は国内では約20種類しかないんです。サンスターが独自に開発し2001年に誕生した「リノレックS(リノール酸S)」も、この中のひとつ。毎年のように新製品が出ているのに、美白有効成分として認められているのはたった20種類だけだなんて、いかに美白有効成分の開発が難しいことなのかがわかりますね。

独自の美白有効成分は、研究力の証です。

美白化粧品を選ぶ際は、まずは「美白」「医薬部外品」の文字があることを確認。次に美白有効成分が何かをチェックしてみましょう。ビタミンC誘導体やプラセンタエキスなどは、むかしから認可されている一般的な成分ですが、各メーカーは、「よりお客さまに満足していただきたい」という思いで新成分の研究に取り組み、効果を確認した、そのメーカーでしか使用できないものもあるのです。

サンスターの「リノレックS」はまさにそんな成分。しかも、シミのもと「酵素チロシナーゼ」の分解を促進し、メラニンの生成を抑制する作用が確認されたのは、日本で初めてでした。化粧品専門の会社ではないサンスターが、美白有効成分を発見し、新たな作用を確認できたのは、まさに研究力の証といえそうですね。

進化したホワイトロジー エッセンスで実感を。

「リノレックS」を実感するなら、エクイタンス ホワイトロジーシリーズの医薬部外品、ローション、エッセンス、クリームの3品です。なかでも美白美容液カテゴリーの通販化粧品で1位という実績を誇る(※1)エッセンスは、今年さらに進化を遂げてリニューアル発売!美白有効成分「リノレックS」のアプローチに、新たに抗炎症有効成分2つをプラスし、 「追跡型」美白美容液としてパワーアップしています。年々進化する美白化粧品だからこそ、最新の商品を試してみたい!秋を目指して、あなたの肌で実感してみませんか?

※1 2015年度 美白化粧品(通販部門)の単品別売上金額ランキング (株)総合企画センター大阪調べ

今年の美白ケアは、さらに進化したホワイトロジーエッセンスで。
 

エクイタンスは、厳選した素材と成分、細胞レベルまで追求した技術で生体機能を整え、自分らしく成長し続ける女性の内なる美しさを引き出します。

14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 今月のおすそわけ_1808
  • Twitter
  • サンスターオンラインショップへ
  • 2018年度会員登録CP
  • 500人が体験 ガム・ナイトケア!おやすみ前の新習慣