コラム
2018/06/15

サンスター独自の美白成分「リノレックS」って?

25
5695 views

独自の美白有効成分は研究力の証です。

夏が近づくと気になりはじめるのが肌の美白ケア。オーラルケアのイメージが強いサンスターですが、実は1970年代からスキンケア分野に取り組み、約40年前から美白(※1)化粧品を発売しています。ただ当時の美白化粧品は、美白有効成分として一般的な、ビタミンCやプラセンタエキスなどを配合したもの。研究力に誇りを持つサンスターとしては「自分たちで研究開発した成分でお客さまにもっと満足していただきたい」という思いから、新たな美白有効成分を探す研究をスタートしました。
化粧品として使いやすく安全な100種類以上もの物質で実験をくり返す日々を経て、ついに紅花の種子油にそのヒントを発見!特殊な処理を施し精製した、「リノレックS」(※2)に、美白効果があることを突き止めたのです。

「リノレックS」が着目するのはメラニン製造機。

「リノレックS」にはどんな特長があるのでしょう。そもそもシミは、紫外線を浴びることで肌の奥にあるメラノサイトがメラニンを生み出し、それが蓄積してシミに見えます。メラノサイトの中にはメラニン製造機ともいえる酵素チロシナーゼがあり、チロシンを3段階変化させてメラニンを作っています。代表的な美白有効成分が、チロシンからメラニンへの生成過程に着目する中、「リノレックS」は、チロシナーゼに着目。チロシナーゼの分解を促進することで、メラニン生成を抑制します。つまり、チロシナーゼ=メラニン製造機を減らすことで、メラニンを作らせないというユニークな発想でシミにアプローチしています。

実感するならホワイトエッセンス・ホワイトクリームで。

このメカニズムを実感したいなら、エクイタンスのホワイトエッセンス(美容液)、ホワイトクリームをぜひ。2品とも「リノレックS」配合の医薬部外品ですが、なかでも累計200万本を売り上げ、美白美容液カテゴリーの数ある製品の中で通販化粧品では日本一の実績を誇り(※3)、18年4月にリニューアルしたエッセンスがおすすめです。

リニューアル後は、「リノレックS」とダブルの抗炎症成分を配合。「メラニンを作る命令を出す→メラニンを作る→メラニンが蓄積する」というシミの発生ルートを“追跡しながら”アプローチする日本初(※4)の“追跡型”美白美容液に進化しました。

サンスターだけの美白有効成分を配合した進化系美白美容液。ぜひ、あなたの肌で、ぜひ実感してみてください。

※1 メラニンの生成を抑制し、シミ・ソバカスを防ぐ
※2 「リノレックS」は、美白有効成分「リノール酸S」の愛称です。
※3 2015年度 美白化粧品(通販部門)の単品別売上金額ランキング (株)総合企画センター大阪調べ
※4 3つの有効成分の組み合わせにおいて

美白有効成分「リノレックS 」で、あなたの肌にアプローチを。
 

年齢とともに変化する心と身体、そして肌。エクイタンスは、そんな変化を受け入れ自信をもって新たな自分を積み重ねていけるように”美の礎を築く”ブランドです。

更新日:2020年11月2日

131件の「いいね!」がありました。
全131件の「いいね!」がありました。
  • 67
  • 0
  • 0
コラムへのコメントで20ポイントゲット!
貯めたポイントでプレゼントに応募♪
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる