コラム
2018/05/18

旦那さん、30代すぎて自分専用のシャンプー持っていますか?

110
5353 views

家族間でシャンプーの使い分け、してますか?

みなさんは、旦那さんや恋人、お父さんと同じシャンプーを使っていますか?男性の方は、女性と同じシャンプーを使っていますか?

自分だけお気に入りのシャンプーを使っている、家族全員同じファミリー向けシャンプーを使っている、旦那さんやお父さんだけ男性用シャンプーを使っているなど、さまざまではないでしょうか?

サンスターの調査では、30代以上の男性で、妻や家族と同じシャンプーを使っている男性の割合は約5割にのぼります。

男性用の頭皮の特徴は?

でも実は、30代以上の男性は、自分の頭皮の状況に応じて、シャンプーを賢く選んだ方がよいのです。
なぜなら、男性の皮脂は同世代の女性と比較するととても多く、特に30代男性は、頭皮が脂っぽいと感じる方の割合が全世代の男性の中でも1番多いのです。

みなさんも、旦那さんの髪のベタツキなどが気になったこと、ありませんか?皮脂が多いと、ニオイの原因にもなります。シャンプーでしっかり洗い落とすことが重要です。

30代以上の男性には、洗浄力の高い男性用シャンプーがオススメ!

そこで、皮脂分泌量が多い30代以上の男性にオススメなのが、皮脂をしっかりと落とせる洗浄力の高い男性用シャンプーを使うこと。毎日、しっかりと頭の皮脂を徹底的に洗い落とす新習慣「オトコの頭皮クレンジング」の実践がオススメです。

今年リニューアルしたサンスタートニック爽快頭皮ケアシャンプーは長鎖不飽和脂肪酸(※ベタツキ原因皮脂)を効果的に除去する皮脂除去成分PEG-20ラノリンを新たに配合。しかも男性用シャンプーの中ではとてもリーズナブル。
まだ旦那さんと同じシャンプーを使っている方は、サンスタートニックで旦那さんに「オトコの頭皮クレンジング」デビューをおすすめしてみませんか?男性の方もぜひサンスタートニックをマイシャンプーとして試してみてください。

※ サンスターでは、皮脂に含まれる不飽和脂肪酸の中でも、炭素数が16以上の長鎖不飽和脂肪酸を「ベタツキ原因皮脂」と呼んでいます。代表的なものにオレイン酸、エイコセン酸など。

オトコの頭皮クレンジングにはサンスタートニックを
 

30~40代男性のベタツキ&ニオイの原因となる皮脂を徹底除去!30歳からの『オトコの頭皮クレンジング』にはサンスタートニックシャンプー。

210件の「いいね!」がありました。
全210件の「いいね!」がありました。
  • 131
  • 2
  • 0
コラムへのコメントで20ポイントゲット!
貯めたポイントでプレゼントに応募♪
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる