コラム
2017/05/15

コラーゲンドリンク選びの決め手は「再生力」だった

53
6574 views

60歳で20歳の約半分というコラーゲンの現実

サプリメントやドリンク剤としてすっかり定番になったコラーゲン。でもどうして必要なのかを知っている人は意外と少ないかもしれません。
コラーゲンとは、皮膚や関節、骨や爪など、身体の各部を構成する重要な要素。特に肌の奥でハリや弾力を支えている真皮は、コラーゲンが70%を占めています。
コラーゲンは常に新陳代謝をくりかえしていますが、年齢とともに新しいコラーゲンを生み出す力は徐々に弱まり、60歳になるとなんと20歳の時の約半分の量に!年齢を重ねるとともに「そろそろコラーゲン?」と感じるのは、正しい実感といえるのです。

せっかく飲んだコラーゲン、無駄になっているかも!?

そこで必要になるのが、サプリメントやドリンクでコラーゲンを補給すること。その際、減った分を補おうとついコラーゲン高配合のものに目が向きがちですが、コラーゲンは「たくさん摂ればいい」というわけではありません。
コラーゲンは、摂ってもそのまま身体に吸収されるわけではなく、いったんアミノ酸に分解されて吸収され、その後、再びコラーゲンとして再生されます。だから、大切なのはコラーゲンが再生する力。この力がないまま単にコラーゲンだけを大量に摂っても、無駄になってしまう可能性もあるのです。

サンスター独自のバランス配合で、再生力アップ

その再生力に着目した研究から生まれたのが、インナーリッチコラーゲンです。吸収の早いフィッシュコラーゲン5000mgに、杜仲葉・高麗人参エキスという和漢植物を組み合わせることで、コラーゲンの再生力が高まることを確認しました。

さらにコラーゲンの再生をサポートするビタミンCのほか、アラニン、オルニチン、パントテン酸、グルコン酸、クエン酸など6種の美容健康成分を配合し、女性にうれしいコラーゲンドリンクに。コラーゲン独特のくさみを抑えたライチ味で、毎日気軽に飲み続けられます。

お口の健康からはじまり、肌のこと、そして身体全体の健康のことまで、トータルに見つめるサンスターならではの研究力を、ぎゅっと詰め込んだコラーゲンドリンク。ぜひそのパワーをお試しくださいね!

更新日:2020年11月6日

美の礎を築き、あなたを解き放つ
 

年齢とともに変化する心と身体、そして肌。エクイタンスは、そんな変化を受け入れ自信をもって新たな自分を積み重ねていけるように”美の礎を築く”ブランドです。

174件の「いいね!」がありました。
全174件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 0
  • 0
コラムへのコメントで20ポイントゲット!
貯めたポイントでプレゼントに応募♪
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる