コラム
2022/10/19

新発売「Ora2me ポータブル」体験日記!体験ライターの気分をアゲた5つのシーンとは?

206
3426 views

「あ、こういうのが欲しかったのかも」。この秋発売の新商品「Ora2me ポータブル」の3色3アイテムを1ヶ月持ち歩き体験してみたところ、そんな感想を持ちました。

見た目がスタイリッシュで、使いたくなるし、持ち歩きたくなるデザイン。オーラルケアに熱心になれて、QOLが上がった感覚もあり。印象的だった5シーンの体験日記をお届けします。

体験者プロフィール

 
坂本アヤノ(サカモト アヤノ)
編集者&ライター。クラブサンスターでは記事編集や執筆を担当。仕事と休暇を掛けあわせるワーケーションや、リフレッシュと仕事を兼ねたホテルワークなど新しいはたらき方を実践中。

Club Sunstar

クイズに答えて
Ora2me ポータブル
体験しよう!

抽選で10名様に当たる

Ora2me ポータブル 付属の歯みがきペーストは、
〇〇〇〇クリア効果があります!

〇〇〇〇に入るのは?

応募受付は終了しました

回答、応募にはClub Sunstarの会員登録/ログインが必要です。

【#Diary01】 オフィスでランチ後の歯みがき。堂々と持ち歩けるデザイン

常駐先の企業に出勤した日。席で買ってきたお弁当を食べた後、バッグから「Ora2me ポータブル」を取り出し、歯みがきをしにお化粧室へ。

携帯用のハミガキセットは、透明ケースで中身が見えているものが多く、ちょっと恥ずかしい…。だからいつもオフィスでは、タオルハンカチで包み込むように持ち歩くことが多かったものの、このデザインならデスクに堂々と置いておいてもサマになる。マット感のあるケースデザインが、パソコンなどのお仕事道具と一緒に並ぶとスマートでいい感じ。

【#Diary02】 知人とグランピングへ。非日常でもオーラルケアをサボらなくなる

知人と泊まりでグランピングへ。非日常になった途端、オーラルケアがおろそかになりがちですが、モチベーションを維持してくれるのは、やっぱりこのスタイリッシュな見た目のおかげ。そして見た目だけではなく、機能性もしっかりしているのも、安心して使えるポイント。

ケースには通気口がついていて通気性が良く、ケースに菌の増殖をおさえる加工をした(※)抗菌ケースを採用。付属の歯みがきペーストはステインを除去し、歯本来の白さにしてくれるステインクリアペースト入り。いつでもどこでも、しっかりオーラルケアできるのが頼もしい。

※ すべての菌に有効ではありません。

【#Diary03】メイクポーチにイン。友達と会う前に化粧直し&オーラルケア

「Ora2me ポータブル」を数日使っているうちに、やっぱり持ち物は気持ちがアガるもので揃えたいという乙女心を再確認。

この日はメイクポーチにオーラルケアセットを一緒に持って、友達と会う前にメイク直しと一緒にお口ケアも。仕上げのマウススプレーで息もばっちり!めんどうだけど、やらねばという義務感から、使いたくなるプチ高揚感に変化。これはけっこう嬉しい。

【#Diary04】 小さなバッグにもスリムに収まる。仕事中の気分もアップ

朝から撮影&取材の日。大荷物だったので現場にはキャリーケースで入り、撮影中は必要最低限のものをミニバッグに入れて動き回ることに。

「Ora2me ポータブル」はスリムでコンパクトなので、小さなカバンにも収まりが良い。そして、バッグの中で“見た目が浮かない”ところも気持ち的に◎。お昼休憩の時間にしっかりオーラルケアすることで、気持ちもリフレッシュ。後半戦への気合入れ効果も抜群でした。

【#Diary05】 ホテルステイもマイハブラシを。洗練された気分をキープ

サステナブル意識が高まる昨今。筆者もその流れを受けて、ホテルステイの時もマイハブラシを持っていくことが多くなりましたが、おしゃれホテルに泊まる時は、全部が洗練されていたいもの。「Ora2me ポータブル」は、そんなスタイリッシュなホテル空間とも相性抜群!

付属の歯みがきペースト「ステインクリアペースト」は、歯を白くする効果のあるもので、着色汚れの悩みにもしっかり対応。備え付けのものを使うより、自分の悩みに対応して作られたマイケアアイテムを、持ち歩いて使ったほうが安心感もアリ。

オーラルケア気分を高めてくれるのがありがたい!

オーラルケアの重要性が叫ばれている中、自然とハブラシなどのマイケアセットを持ち歩くようにはなっていたものの、「必ずバッグに入っているもの」だったかというと、コスメなどよりは優先順位が低めでした。

Ora2me ポータブル(ハブラシ・ハミガキセット)

カラー(ケース):ブルー・ピンク・ホワイト
内容物:ステインクリアペースト(ナチュラルミント) 20g/ハブラシ ステインクリア【ふつう】(ハンドルカラー:ブルー)
480円(税込528円)
商品詳細はこちら>>

だけど、オーラルケアをしっかりやらないといけないのはわかっているし、毎日付きあうもの。だからこそ、見た目がステキな「Ora2me ポータブル」は、持ち歩きたくなる → オーラルケア気分を高めてくれる → 外出先でのオーラルケア習慣がつく → しっかりケアができていることで自分を誇らしく思えるし…と、ありがたい循環が起こります。

携帯用のハミガキセットは何でもいい…と思っているのは絶対に損!ぜひ一度試してみてくださいね。

撮影・記事 坂本アヤノ

気持ちがアガる5つの使用シーンとは?スタイリッシュなOra2me ポータブル体験日記をお届けします
 

「キレイを、まいにち。」自信が持てる笑顔を提供するオーラツーです。

425件の「いいね!」がありました。
全425件の「いいね!」がありました。
  • 407
  • 17
  • 1
コラムへのコメントで20ポイントゲット!
貯めたポイントでプレゼントに応募♪
206件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「クラブサンスター」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる